※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の第2子出産祝いで悩んでいます。贈り物を考えており、オムツやおしりふきはNG。ママ向けか娘向けか悩んでいます。上の子にもプレゼントを贈りたいが、何が良いか迷っています。

出産祝いについて!

学生時代の友人に第2子が産まれました😍
お祝いしたいのですが2回目なので何を贈ったら良いのかわからず…アドバイスください!

*友達20代後半
*遠方なので郵送決定
*長女4歳 幼稚園生
*里帰りせずワンオペ中
*今回はオムツとおしりふきNG

2人目なのである程度の物はあるだろうし、オムツやおしりふきはこだわっていると第1子の時に聞いていたので(メーカー忘れました)今回はやめておこうと思います。出産祝いですが、ママ向けにするか娘ちゃん向けにするかも悩みどころです。

できたらお姉ちゃんになった上の子にも、ちょっとしたプレゼントを贈りたいです!でも年齢的に何が良いのかわからず。先輩ママさんアドバイスお願いします🤲

コメント

ささ

私が2人目の時にもらって嬉しかったのはバスチェア・ブレンダーでした♡
うちの上の子今ちょうど同じくらいなんですが幼稚園でお手紙交換よくしてるのでかわいい文房具とかお手紙セットとかかなり喜びます♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    バスチェアとブレンダーですか😯思いつきませんでした!ブレンダー私は持っていないのですが、もし2個目とかになってしまっても嬉しいものですか?(失礼なコメントすみません💦)
    4歳だとお手紙交換とか出来るんですね😍キャラクター物が喜びますかね?もし良ければどんなお店で買えるか、教えてください😧💦たくさん質問すみません!!

    • 9月26日
  • ささ

    ささ

    ブレンダー持ってたらいらないですね😂
    私はセットになってるものもらってみじん切りにできるやつが未だに大活躍してます♡

    うちの子はディズニープリンセスが大好きなのですが、他の柄でもなんでも喜びます♡
    鉛筆と消しゴムとお手紙セット宝物にしてます😂💕
    イオン内の雑貨屋やサンリオ等で良く買わされます😂

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食終わってもブレンダーは活躍できそうですね!

    プリンセスやサンリオは人気なんですね😍宝物にしているの、可愛いですね〜💓雑貨屋さんで見たらたくさんありそうですね!丁寧にお返事いただき、ありがとうございました🙌✨

    • 9月26日
deleted user

お姉ちゃんの服のサイズが分かれば、お揃いのお洋服なんかも可愛いんじゃないでしょうか😍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    4歳だとその子によってサイズ違いますかね💦💦できたら何を贈るかはサプライズにしようと思っていたのですが、お揃いの洋服も可愛いですね😍姉妹や兄弟でのおそろコーデ、憧れます✨参考にさせていただきます!!

    • 9月26日