※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイナ
その他の疑問

現在、妊娠14w4dの初マタです(^^)元々、デスクワークで肩凝りがひどかっ…

現在、妊娠14w4dの初マタです(^^)
元々、デスクワークで肩凝りがひどかったんですが、妊娠してから余計にひどくなってきました。
最近では仕事中も気になってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
解消方法アドバイスお願いします🙇⤵
まだもう少しで安定期に入りますが、不安なのでマッサージの店にはいけなくて。
旦那は基本的に出張でいないことも多いし、私よりも忙しい人なので、なかなか頼めず。
自分でやるにもなかなか出来ず。ストレッチをやってもその場しのぎです。

コメント

sakiちゃん

湿布かストレッチしか思い浮かばなかったです(´・ω・`)

湿布は、市販のやつは使っても大丈夫と言われて使ってます(〃^ー^〃)

めぐうさ

こんにちは!
私も肩こりが元々酷くて、妊娠してからは湿布が貼れないので、ピップエレキバンを貼りつつ、手をグルグル回すストレッチやマタニティヨガをYouTube見ながらやったら、肩こりになりにくくなりました(*^^*)

凄く痛くて辛い時は、座椅子に置いて使うマッサージ機を首と肩のみ使ってますよ。腰回りは良くないですが、肩とかだけなら使っても大丈夫と言われました!

あとは、お風呂で肩をあたためたり、レンジでチンして使う肩をあたためるやつを使っても多少楽になりますよ(^-^)

ちょっとでも、ましになりますように。