※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
子育て・グッズ

息子の保育園でのエプロン問題にイライラしています。保育士の指示が一貫していないことに不満を感じています。湿った手拭きタオルの扱いも気になるようです。

あー、イラッとするー(`-ω-´)
息子、4月から保育園に入園し、昨日から給食を食べて帰ってきています。
火曜の帰りに、「食事用エプロンは必要か」担任に尋ねたところ、「おうちで使っているようでしたらご用意ください」とのこと。
昨日、持たせたものの使わず、食べこぼしがあったから着替えたとのことでした。
なので、「食事用エプロン入れてあるので、使うようでしたら〜」という旨を連絡帳に記載したら、火曜に食事用エプロンを持ってきてと言った保育士とは違う担任に「この月齢のクラスでは食事用エプロンはしようしていない」と!!!
どっちだーーー(╬⊙д⊙)

ホント、この園テキトー過ぎる(`-ω-´)

手洗いで使った湿った手拭きタオル、そのままカバンに入れますか?
汚れ物を入れるビニール袋持たせてるのに!!!

愚痴ですみません、、
カテ違いですよね(>_<)

コメント

R*K*Kママ

保育士によって言うことが違うと不信感抱きますよね。
次男は2歳半で1歳半から保育園に行っていますが2歳クラスからエプロンを使わなくなるので1歳クラスの後半からじょじょに使わなくなりました~
濡れたタオルカバンは有り得ないですね。
うちは手拭きタオルはかけたままでお迎えに行った時に自分で取るシステムです。
濡れた服等はきちんと袋に入れてくれます。

• D-H-E

D-H-E

コメントありがとうございます。
    入園時からホントに不信感ばかりです(T_T)
    エプロンの件は入園説明の時にも言われないし、準備物の欄にも記載されていました。
    ま、私もいらないと言われて「わかりました」としか言えないヘタレですが(笑)
    昨日、食べこぼしがあったから着替えをしたと、着替えた服はビニール袋に入ってきましたが、手拭きタオルは一度も入ってきたことはありません(>_<)
    入れてくれるのが普通ですよね!?

• 4月14日
ゆうりん321

えー!ずいぶんずさんな保育士さんですね…(;´д`)
私が勤めていた園では、3歳児以下のクラスは必ずエプロン着用でしたよ!
手拭きタオルも普通ビニール袋に入れますよね…ちょっと非常識ですね(>_<)
普段の園での生活、ちゃんと目が行き届いているのかちょっと心配ですね…

• D-H-E

D-H-E

私も保育士として働いていた経験があるので「?」と思うことが多々あります。
    割と厳しい園で勤めてきましたので、通園している園の保育士たちは随分ラクしてるなぁと思います。言葉悪いですがm(__)m
    入園時から不信感ばかりで、出産後の通園はどうしようか迷っているところです。

• 4月14日
チヨチョコ

配慮が足りませんね〜(T_T)
決して難しい事を要求している訳でなく普通の事なのに…。
雑と言うか何というか…特に先生間で情報の共有や方針的に違いがあるのは変だし…。
単純にエプロン使った方が先生も楽ですのにね(^^;;
こりゃ主任とか上の人に軽くお話しちゃって良いと思います(o^^o)

• D-H-E

D-H-E

私も保育士として働いていた経験があるので、今のままこの園に預けることに不安もあります。
    出産も間近ですし、今から転園などはなかなか難しいものはありますし、せっかく慣れてきた息子を思うと心苦しいのですが(T_T)
    主任は今年就任したばかりで、入園式の様子からも頼りなさがあり、園長は他の保育士などからもバカにされているような感じで全然アテになりません(T_T)

• 4月14日