※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

旦那との夕食の問題や育児の大変さ、自分のストレスなどについて悩んでいます。旦那の理解や助けが欲しいと感じています。

ただ吐き出したいだけです、、、😢


旦那はたまに夕方の仕事終わりに、
今日ラーメン行ってもいい?
とLINEをしてきます、、

どうせ確認するなら昼間教えてくれれば
夕飯の支度も考えるのに、、

野菜嫌いの旦那に合わせたメニューを考えています。
いまは育児が忙しく、2人だけの時みたいに凝ったものは作れないけど、、
育児の合間に少しずつ料理を進めたりで何とか作っています。

仕事が少し早めに終わった日は
早く帰ってお風呂に入って
2人の世話を手伝ってほしいのに、、、

平日は週4日で、
自分で決めたメニューで筋トレをする旦那。

夜は疲れと子供2人のお風呂とご飯の準備をして
自分の髪も乾かす時間もなく、気持ちもカツカツで
あーやっと帰ってきてくれた😂
と思っても筋トレ、、、


旦那は現場仕事なので、暑い日も寒い日も
家族のために働いてくれてとても感謝しています。
なので帰宅後の少しの時間でも自分の趣味でリラックス?ほしいです。

でもそれ以上に自分がカツカツで辛いです、、

最近は上の子が言うことを聞かず、
成長の証とはわかっていても
下の子の泣き声を聴きながら放っておいて
上の子の世話を倍以上の時間をかけてするので
すぐにイライラしてしまいます😢

とにかく自分がカツカツで辛いです。
旦那は1人で駅4つ離れたラーメン屋まで行って、
その間私は2人の面倒をみて
旦那が帰宅するころにはだいたい寝かしつけが終わっていて
旦那のお風呂の間に山盛りのお皿洗いをする感じで、、、

なんだか気持ちが疲れます💦

小さな頃から子どもは3人欲しいなと考えていたのに
こんなにカツカツなお母さんでは
やっていけないだろうと不安ばかりです。

何が言いたいかわからないと思いますが、
ただただ吐き出したかっただけです。

読んでくださった方がいらしたら
ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

こここ(^^)

毎日の育児に家事、お疲れさまです💦
自分が大変なのに、旦那さんのことまで考えてるなんて...なんとやさしい‼️旦那さんは幸せですね(^^)
でも、がまんしすぎず、たまには手伝ってもらいましょ!

  • しー

    しー


    ありがとうございます!
    いま洗い物やってくれてます😄
    なんとか自分のストレス発散方法をみつけて頑張ろうと思います!

    • 9月26日
キャズ

めちゃくちゃ共感します!!
うちはこども一人だし、料理もそこまでちゃんと考えていませんが・・・

こっちは忙しい中、晩御飯の準備してるのに夜になってからラーメン行くって言われると。
がっかりと怒りとムカムカと悲しみで~。
前日に言ってほしいです!!

  • しー

    しー

    1人でも大変ですよ!
    考え方によっては1人の方がしっかり向き合い過ぎてしまって大変かもしれませんよ!うちは結構放置してしまうこともあって下の子には申し訳ない気持ちです、、

    そうですよね!💦
    子どもの世話しながら家事するのって結構大変だし、ストレス溜まるのに
    なんで夕方にそんなこと言えるのかって少しイラっとしてしまうこともありました。最近はラーメンに関しては悟りを開いていますが、、笑

    • 9月26日
  • キャズ

    キャズ

    とても優しくて思いやりのある考え方ですね。
    ご主人に対して、しーさんはすごく優しいなぁ・・・。
    転職のことで気を使われてるんだと思いますが、ご主人もしーさんのお父さんのおかげで稼げているんだから
    そこまで申し訳なく思わなくてもいいんじゃないですか?
    (事情も知らずに言ってすみません)
    もっとご主人に、しーさんの普段の忙しさと大変さをアピールして手伝ってもらいましょう♡

    • 9月26日
deleted user

わかります(T_T)
うちは、仕事が落ち着いている時はなるべく早く帰ってきてくれますが、私が一番人手が欲しい時にはいません。
帰宅後の夫は、ご飯を食べてお風呂に入ってと自分の事に忙しいので、結局子供は私が見ています。
ひと段落して寝かしつけ中に帰って来た時は目が覚めてしまい、定時きっかりで上がるか、もっと残業してと思ってしまいます。
夫は眠気に勝てないタチで、寝かしつけはいつも私。ムカつくけど明日も仕事だと思うと何も言えないし。
私は、もう少し落ち着いたら一泊一人旅に行く!と宣言しています。

  • しー

    しー


    寝かしつけ中の帰宅は困りますよね😓旦那さんは悪く無くても、、笑

    一人旅!?
    すごいですね
    でもそれっていつになったら行けるのか、、私は子どもがある程度自分のことをできるようになるまでは旦那に預けては、安心して出かけられ無いと思います、、、
    実家に預ければ別ですが😅

    お母さんて休みが無いのが辛いですね、、、😹

    • 9月26日