※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
妊娠・出産

性別が女の子と言われてショック。男の子を期待していた。健康が一番。周囲の反応が気になる。 愚痴でした。

不快に思う方はスルーしてください。

はぁ…今日の検診で性別を聞いたら、確定ではないけど「女の子」とのこと…。

上が女の子だから、できれば今回は男の子がいいな~と。妊娠中の変化?(つわりの様子や体毛の濃さとか)が上の子と違ってたから、男の子かなと勝手に思ってた分、余計にちょっとショック…( ´_ゝ`)

長男の嫁でもあるし、回りの友だちの子は男の子女の子1人ずつの兄弟が多いし…報告したら何か言われるのかな…。

まぁ、健康に産まれてくれれば性別なんてどっちでもいいんですがね(>_<)
ちょっと愚痴でした💦

コメント

とこ0928

お気持ちわかりますよー!!
わが家は逆で今男の子ママしてまして、次も8割方男の子だろうと。。。

親戚も子供達男の子だらけで、今回は私の妊娠中の感じが一人目と全然違っていたのでみんな期待してたのですが( ˘ω˘ )
いや、元気に生まれて来てくれれば良いんですけどね!

これから検診に行くので今日で確定するかな?…心して行って来ます〜

• まめmama.

まめmama.

共感して頂きありがとうございます( ;∀;)
    そうなんですよね…元気に産まれてくれればいいんですけど、まわりの期待が高いんですよね(*_*)
    一人目と性別が同じだと、同じ悩みですね!!

• 4月14日
柚まま♡

赤ちゃんの性別はまめmamaさんが決めれるわけじゃないし元々決まっているので仕方ないですよ♡
周りに何言われても気にしなくていいと思います*\(^o^)/*

私は旦那も男4兄弟、兄弟達の子供もみんな男の子で男家系です😅
今2人目妊娠中で義父は女の子がいいって感じだし女の子だったら盛大にお祝いだねーって言ってて、女の子がいいのかな?ってプレッシャーありましたけどでもどっちでも可愛いし元気に産まれてきてくれたらそれでいい♡って周りの言葉気にするのやめました😌

因みに確定ではないですけど、次も男の子っぽいです😂

• まめmama.

まめmama.

そうですよね…赤ちゃんができたときには性別は決まってますよね!!

うちの義父もそんな感じです(>_<)
    男の子だとたくさん服買ってあげないとね~女の子だと(上の子の)お下がりあるからいらないね~と。
    (義両親ともに共働きで高給取りでお金に余裕があるんですけどね)
    いやいや、女の子でもたくさんはいらないけどちょっとは買ってくれよーと心の中で突っ込んでました(--;)
    どっちの性別でも喜んでほしいですよね…!!

私もまわりの言葉に気にしないようにします♪
    ありがとうございます♡

• 4月14日
  • 柚まま♡

柚まま♡

勿論男女1人ずついた方がいいとは思うし育ててみたいっても思うけど、でも本当元気であればどちらでもいいですよね(/ _ ; )
    子供が出来ない人もいる中自分には奇跡的にきてくれたわけですし、みんな性別どっちがいいとか言うのもわかるけど贅沢ですよね😅

えー義父さん、女の子だったらお下がりでいいとか酷っ💦
    せめてお出かけ服とか買ってほしいですね😅
    お揃いでとかも着けさせたいですよね😌

周りの言葉なんて気にしないのが一番です♡
    そんな事でストレス溜めても赤ちゃんが可哀想ですしね(^-^)/

私は旦那が男女どちらでもいいって言ってくれてるのでそれだけが救いです☺️💕

• 4月14日
  • まめmama.

まめmama.

お下がりでいいとか酷すぎますよね!!(`ヘ´)
    元々義父に対してあんまり良い印象は持ってなかったのですが、この言葉でますます嫌いになりました!
    もう自分たちで買い揃えるつもりです(>_<)
    姉妹おそろ服とかもきっと可愛いので、それを楽しみにします(^^)

そして柚まま♡さんのおっしゃるように来てくれたことに感謝して、マタニティ生活を楽しみたいと思います♪

• 4月14日
まるmama

わかりますー!!その気持ち!!
わたしは上2人女の子で、まだ3人目の性別はわからないんですが、
義実家や、周りの『次は男の子かなー?』っていうプレッシャーが(;´Д`A
そりゃ私だって男の子ほしいよーー!!って言いたくなります>_<

でも今は健康に無事に産まれてきてくれれば性別どっちでもいいやぁ〜三姉妹でも絶対かわいい♡って思います(*´˘`*)♡

• まめmama.

まめmama.

共感して頂きありがとうございます( ;∀;)
    選べるなら男の子(上の子と違う性別)がいいですよね!!
    でもこればっかりは選べるものではないし…健康に産まれてくれればどっちでもいいんですよね(>_<)
    同じように思っている方がいらっしゃって安心しました♡

• 4月14日
あかねこ@17

私は逆に姉妹羨ましいです!
無い物ねだりなのはわかってるんですけど、我が家は2人目も男子ということが先日わかりました(^_^;)周りからも親からも今回こそは女の子!っていう決めつけ?やプレッシャーがすごくて、私も女の子かな〜とか思っていたんですけど(笑)
もはや笑うしかなくて、これはもう運命なんだなぁと受け入れてます(笑)贅沢な悩みですよね〜。
2人目授かれて幸せだと思ってます!

• まめmama.

まめmama.

お返事遅くなりすみません💦
    授かれたことに感謝して、無い物ねだり、贅沢な悩みだとはわかってはいるんですけどもね(>_<)
    私ももう運命だと受け入れます!!

• 4月15日