※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

長くなってしまいますが、共感してくださる方や同じように悩まれた方是…

いつも意見を大変参考にさせて頂いております。
長くなってしまいますが、
共感してくださる方や同じように悩まれた方
是非意見をお聞かせください!


来年度から3年保育の私立幼稚園にも
通える年になる息子がおります。

現在のところ、激戦区のため認可保育園は厳しく
認可外の保育園に預けており、週4でパートをしています。そこで、来年度からは保育園継続か幼稚園かで日々悩んでおります。


・夫が転勤族でもあり、短くて半年、長くて1年で引っ越すことにもなりかねない。


・幸い、パート先は子どもの緊急の風邪等の
理解があり、人間関係も良好で大変恵まれています。
なので、出来る限り続けたい気持ちも…


・幼稚園の方が金銭的には良く、バス通学なので
送迎があります。(週2日はお弁当)
認可外保育園では給食があり、
例え妊娠しても辞める必要は無く、先生も良い方が多い。
ただ送迎が無いのと金銭面がやはり高く、気がかりです。


・公立の幼稚園も近くにあるが
2年保育で毎日お弁当であり、送迎バスなし。
ただマンモス校でなく、公立幼稚園なら
あと1年保育園に通ってもらいパート継続の予定。

私自身も26歳となり、そろそろ2人目も授かれたらと
考えていたりもする事で更に悩んでしまいます。
近くにバスが送迎される幼稚園は、見学をして
願書もあります。幼稚園の延長保育は望めないので
幼稚園に通うなら早めに仕事を辞める旨を
伝えたいと考えております。
結論が出せず、ギリギリまで考えてしまっています。
皆様なら、どうされますか?
あくまで決定は親の責任ですが考え過ぎて
他の方の意見も参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント