※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊活に疲れてきた女性が、具体的に妊活をやめる方法や経験を知りたい。排卵を気にする仲良しや基礎体温をやめることに不安があり、進め方に悩んでいる。クロミッドを使いタイミング法を実践中だが、妊娠できずに落ち込んでいる。排卵を気にしないと週1ペースでの仲良しになるが、妊活を諦めるのが怖い。妊娠した経験やアドバイスが欲しい。

妊活に少し疲れてきました!気にしないことが私には無理で、検索魔になりまくりです…💦
よく、妊活をお休みしたらできた。諦めたらできた。と聞きますが、経験ある方に具体的にやめたことを聞きたいです!
(病院に通うのをやめた、排卵を気にする仲良しをやめた、基礎体温もやめた、全てやめた等)

私は産婦人科でクロミッド を処方してもらいながらのタイミング法をしています。
検査もして、お互いに目立った原因もなく、
今期はとてもいい状態って言われていいたしタイミングもばっちりだったのにリセットでした😭

うちの場合は、排卵も何も気にしなくなると週1ペースでの仲良しになると思うので、それが見事に排卵ベストタイミングに当たるのは妊活を本当にやめると難しいような気がして勇気が出ずにズルズルしています(´._.`)笑
仲良しするのも義務的になってきている部分もあって、少し悲しいなと思っているところです😞

これしたら妊娠したよっていうお話でも聞かせてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

マヨネーズ

基礎体温辞めました
検査薬を買うのも辞めました
排卵予測アプリ、妊活アプリを使うのを辞めました

2日に1回の仲良し
最終月経から2ヶ月経ったら検査薬を買う
をしました。

辞めてから次男三男2ヶ月以内に妊娠判明しました。

am

1人目の時中々出来ず、病院に通っていました!クロミッドでタイミング法してました!
葉酸サプリのんで、ルイボスティーのんで、体冷やさないようにホッカイロつけたりして、基礎体温測って、排卵日を旦那に伝えその日にタイミング必ず取れるようにしてました!
が、妊活に疲れてしまい、上記を全て辞めました!!!
そして、仕事も始めて、海外旅行にいこうと計画を立て、病院もこれで一旦おやすみしよう!!と思った月に妊娠しました。
旦那には排卵日伝えてなかったです。でも完全に諦めたわけではなかったので、排卵日付近は、さりげなく誘いタイミングは取りました。でもいつもみたいに考えすぎてなかったです!!完全に気にしないって無理です!!ただ他に少し夢中になれることがあればいいかもしれません!

• なつみ

なつみ

夢中になれること。私も探してみます!!少し基礎体温も全部やめてみようと思います!

• 9月26日
むーむー

いつも、排卵日周辺から次の生理までお酒をやめてました。
それをやめて、妊活休憩ということで、気にせずお酒を飲み続けました。
そしたら妊娠しました。

uk.

妊活してました!
でも中々授かる事が出来ず
気休めに子宝神社など行ってましたが
効果などなく…。
リセットのたび果てしなく凹んでました!

たまたま近所にあるペットショップに行き
犬に魅了され犬を飼い始め犬優先になりました!
飼い始めた1週間後排卵日過ぎた日
くらいに仲良ししたら出来ました。
まさか出来るとは思わなかったし
飼い始めて1回目だったのでびっくりしました

犬のお陰だと旦那と話してます(笑)

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

ストレスはいけないと思い正社員として勤めていた会社を退職して真面目にクリニック通ってましたが、なかなか出来ないし。。
でも経済的にもそろそろ働かないとな〜とぼちぼち就活しながら今年の夏を満喫したら、まさかの8月末に妊娠発覚!就活していたので妊活はお休みしていたのに、、💦妊活始めてもうすぐ2年が経つところでした😢

夏に主人のご先祖様のお墓参りに2回行ったので、そのおかげかも、、と勝手に思っています☺️💕

ゆい

私も病院に通いタイミング法をしていましたが授かることはなく、人工授精にステップアップをすすめられ一度自己注射まで試しましたが卵が大きくならず見送りました。そこで病院に通うこと自体がストレスとなり辞めてしまいました。
通院をやめて3ヶ月で妊娠が発覚しました!
やはり排卵日は意識していましたが、その頃はお酒も飲んで楽しい旅行計画を立てたりストレスが少なかったと思います!

あと気休め程度かもしれませんが…木村さんという画像を待ち受けにしたら効果があると聞き、待ち受けにした翌月に妊娠がらわかりました!これには本当にびっくりしました!