※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産入院中で義母が子供を見ているが、義母のケアに不安があります。義母との相性も考慮しています。退院までの心配です。

あー、心配だし嫌だし。。
出産して入院してます。
上の子の預け先がどうしてもうちの実家は嫌だったので義母に自宅に来てもらってお願いしました。
ですが、虫歯菌など気にしない義母、それに義母の母(旦那からすると祖母)も連れてきて2人で見てると。。
あー、2人に何されるか心配で仕方ない😓
もー預けたならきにするなって感じかもですが、むりーーー。。
ガルガルしてます。
義母が嫌いなわけではないですが、ちょっと合わないところもあります。。
はぁ、これから退院まで毎日そのこと考えちゃう😓
うちの実家は父しかいないので預けられないので義母にお願いした次第です。。

コメント

❁¨̮

心配ですよねー
うちも義母が料理とかはしてくれると思うんですが、なんせ味付けがかなり濃いので本当は嫌で💦
旦那は入院中だけ仕事休むみたいだけど、料理まではしないと思うし、そこだけが…
しばらくだし我慢しかないのかな、と思ってます😢

• ままり

ままり

心配ですー。。
    うちはごはんもあまり食べない息子なので、余計に義母のご飯食べないだろうなぁとか、食べなかったら義母の食べてるの欲しかったりしたらお箸であげるだろうなぁ。とか。。

• 9月26日
ゆき

虫歯菌、気にするなら同じ部屋でマスク無しでは喋れないですよ💡

普通に会話だけでもうつるんで。

預けたことを後悔するなら旦那様に頑張ってもらうしかないですね💦

• ままり

ままり

それはわかってますが、義母の唾液が息子にってのが嫌なんですよねー。。笑
    自分のは全然いいんですが、義母、祖母のが。。
    気持ち悪い!!!

• 9月26日
シュ

わかります💦
うちは実家が自営業なので両親が息子見られないので義母に来てもらう予定ですが今から不安で仕方ないです💦
料理出来ないし自分の間違いや失敗は笑って誤魔化して謝罪しない非常識な人なので😓
嫌だけど、少しの間だけ堪えるしかないですよね😣💦

• ままり

ままり

ほんと不安ですよねー
    でも上の子5歳ならまだしっかりしてるじゃないですかー(=´∀`)
    嫌なことはいや!
    と言えますしね。。
    うちのこまだ2歳なので、されるがままです。。

• 9月26日