※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
子育て・グッズ

寝返り後の遊び場について悩んでいます。フローリングにジョイントマットを敷いているけど、子供には畳の硬さが必要か不安。みなさんはどうしていますか?

寝返り後の遊び場について…
最近寝返りをはじめてころころして遊んでいるのですが、遊び場に悩んでいます🤦🏻‍♀️

今はベビー用敷布団の上で遊ばせてますが、ネットをみると畳くらいの硬さがあった方が良いと。
でもうちは全室フローリングで、ジョイントマットを敷いています。

ジョイントマットなら畳と同じくらいの硬さだとは思いつつ、自分が寝転がるとやっぱり畳と違って硬くて痛いので子供はどうなんだろうとも思ってしまいます…😭

でも、今後ずり這いをするのにもある程度硬さがないとしづらいですよね…

みなさんどうやって遊ばせてますか??
教えて下さい🙏🏻

コメント

ぴょん

フローリングの部屋に、カーペット敷き詰めの部屋と、部屋の7割ほど隠れる厚手のラグのみの部屋でフローリングが広く出ているところに、マットをひいてあるのみです💦

あとは、つかまり立ちと、つたい歩きをし始めたばかりの時は、つかまり立ちする所付近に厚手のマットを引いて転びそうになったらそのマットを動かしてました🤔

ジョイントマットがひいてあれば問題ないと思いますよ!

• ふわぷり

ふわぷり

教えて頂きありがとうございます!
    娘は布団の上で遊ぶことに慣れてしまったようで、ジョイントマットにおろすと泣くようになってしまいました…😭
    とりあえずぽぽさんみたいにカーペットも試してみたいと思います!

• 9月27日