※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
サプリ・健康

胆石について質問です😭妊娠中に背中の右側の違和感があり、出産してなく…

胆石について質問です😭

妊娠中に背中の右側の違和感があり、
出産してなくなったので
三ヶ月たち、
また背中の違和感と
今度は前側のあばらの右側の
違和感を感じます😭😭
調べていると、
胆石の症状と似ているようで😭😭

毎年の健康診断でも
体重、BMI、血液検査で
中性脂肪やコレステロール値
問題なかったのですが
生活習慣がよくなかったのかと、
自分が情けないです‥‥
(多少は食生活に気をつけてますが臨月は胃が苦しくなるのに食べてました‥😱逆流性食道炎かもと言われてました)

今度はじめて病院に行くので
まだ確定ではないのですが、
なんでもよいので情報あれば
教えて頂きたいです😢

同じような症状の方
いらっしゃいましたら、
やはり胆石でしたか?
手術しましたか?💦
また、胆石ではなかったけど
こんな病気だった、など
差し支えなければ教えて頂けると
ありがたいです😢

コメント

不思議の国のアリス

1人目産んで胆石発覚して腹腔鏡手術しました!

胆石右のアバラ辺りに違和感があり息苦しいし痛い症状があり私わ怖くて病院に行ったら胆石でした(笑)

• 春

コメントありがとうございます😢✨
    違和感からはじまって息苦しさや痛みも出てくると怖いですよね😭
    子供がいるとよけいに将来考えて怖くなってます😭
    でもそこまで激痛?じゃなくても手術になるのですね‥😱わたしも覚悟してとりあえず病院いこうと思います‼️

• 9月26日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

手術もそんなに怖がらなくても大丈夫でしたよ!
    私わ4日の入院で帰りました(笑)なんか、石があって手術しなくてもいい場合もあるみたいなのですが胆管に石が落ちるとかなりの激痛で黄疸もでるみたいですよ!
    胆嚢ごと私わ取ったのですが痛みも腹腔鏡なら腹筋やりすぎた筋肉痛くらいで出産や陣痛経験したなら大した事無かったです(笑)

頑張ってください💪

• 9月26日
  • 春

そうなんですね!経験談ありがとうございます😢✨
    手術や術後の痛みはお話きけて安心しました!陣痛は確かにこれ以上ない痛みでしたもんね‥笑
    4日の入院、今三カ月の次男がいるのでそれも不安ですが、悪化する前になんとかしたいし、今は色々調べてると癌の可能性なども出てきてそのほうが怖すぎるので、、😢😢頑張って行ってきます😭‼️

• 9月26日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

私も実家に頼んでその時わまだ1人目だったんですけど息子1歳前で不安でしたそれに成人式目前で成人式前に胆管に落ちたら即手術だよって言われたのでその日までに胆管に落ちないように毎日不安でした😱💦(笑)
    がんわ私も疑ってすごく不安でした😖

早く見せて原因わかった方が安心しますからね💦💦😱

• 9月27日
まい

時間が経ってからのコメントすみません💦
私も似たような症状があり、悩んでいるのですが、その後病院受診されましたか??
どのような診断だったか、もし良ければ教えていただけなおでしょうか?(´;ω;`)

• 春

コメント気づくの遅くなりすみません😭
    まいさんも似た症状なのですね、辛いですよね( ;;)
    私は胃腸科を受診しました!胃カメラと腹部超音波エコーをして🏥、結果出血性びらん性胃炎(急性胃炎)と診断されました😢胆石ではなく、胃の内部で出血していたようで、それで背中などにも痛みが出ることも多いそうです😢主な原因はストレス喫煙アルコール、といわれましたが私の場合は多分食べづわりと臨月の食欲のままに癖付いて過食ぎみなのもあると自分では思ってます😢
    これを放っておくと胃潰瘍などになるらしいので、まいさんも早めに病院に行くことをオススメします!!!😢
    私は治療は薬のみで、飲んで1ヶ月たちますが症状は改善されてきました!でもすぐに治るものではないそうで、なるべく胃に優しいものを食べ、間食も控える、など言われてます😭💦食べるときも全然ありますが笑
    まいさんの症状が良くなりますように🙏✨✨

• 11月19日