※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

低位胎盤で自然分娩が心配。帝王切開の時期を悩んでいる。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

低地胎盤について教えてください🙏先週33w4dに胎盤の位置が低いと言われ(距離2㎝)、34w4dの今日も低いけどギリギリ出産できるかも...まだ上がるかもしれないしまた来週来てねと言われました。
先週急に言われたのでびっくりです。高齢でできれば凍結卵を戻して年子で授かりたいので自然分娩したいのですが、先生のご判断にお任せします😭内診の後エコーだったのですが、いつもは既にスタンバイしている先生がなかなかエコーに来なかったので上の先生に相談してたのかなぁと勝手な想像までしてしまいました😣(勝手な妄想、よくないですね😅)
もう帝王切開するなら決める時期なのでは...と思うのですが、低地胎盤だった方、いかがでしたか?ご経験を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みー。

私も低地胎盤でした
24週くらいに言われ30週までに上がらなければ帝王切開と言われてました
私の場合はなんとか30週までに上がってくれたので自然分娩ができました!
週数が増えると上がってくる可能性もあるみたいです!

• ゆきち

ゆきち

みー。さん、ありがとうございます😊

上がってよかったですね😊😊✨私も上がるといいんですが、既に34wなのでどうなるのか不安です😂私ももっと前から知れたら心構えも違ったのですが...😂

• 9月26日
  • みー。

みー。

不安になりますよね(><)
    でも先生のギリギリ出産できるかもと言うお言葉を信じるしかないですよね!
    産まれるまでもう少しあるのでもしかしたら上がってくれるかな?!
    胎盤上がってくれますように!

• 9月26日
  • ゆきち

ゆきち

みー。さん、優しいお言葉ありがとうございます😭😭💓愚痴ってしまってすみません😣💦自分でなにかできるわけではないので、あがることを願ってなるべく心穏やかに過ごします😊😊

• 9月26日
アルパカ

わたしも同じような感じでギリギリだねーと言われていました!
たしか36週で、最終決定した気がします。

私の場合は、ギリギリ自然分娩できるでしょう!と言われました😇

ですが、39週で夜中に大量出血してしまい結局緊急帝王切開でした😂

ゆきちさんは自然分娩できるといいですね😭🙏
応援してます!

• ゆきち

ゆきち

chiiiさん、ご経験を教えてくださってありがとうございます✨✨大量出血、怖かったですよね😭😭

もし私も36週に決定だったら、もう少し時間があるので、たくさん食べてよく寝て赤ちゃんを大きくして、胎盤の位置も上がってくれるといいです🙏

不安な気持ちの今、応援してくださって本当に嬉しいです😊ありがとうございます😊✨✨

• 9月27日