※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃすか
その他の疑問

子育て支援センターで時々会うお母さんがいます。息子と同じ年の男の子…

子育て支援センターで時々会うお母さんがいます。
息子と同じ年の男の子がいて、予定日も1日しか変わらない妊婦さんで、たまたま同じ病院に通い、たまたま検診のタイミングが一緒で妊婦検診の時によく会います。
会ったら世間話をしたりする程度の仲なんですけど、今日トミカのおもちゃをもらいました。
新品ではないけど息子が車大好きですごく喜ぶから嬉しかったんですけど、気心知れてる友人ではないので何か返さなくてはと・・・・・。
でも新品のおもちゃを渡すのも違うし、食べ物は家庭によって色々考えてる事が違ったりアレルギーの問題もあるし・・・・・。
どうしようと悩んでます(´゚ω゚`)
皆さんなら何をお返ししますか?

コメント

ふりふり

500円くらいで売っているアンパンマンの絵本とかどうですか?

  • きゃすか

    きゃすか

    コメントありがとうございます(><)
    中古のものを貰ったので新品のおもちゃだと気を使わせないか心配なんです(><)

    • 4月14日
  • ふりふり

    ふりふり

    新品でも500円くらいなら良い様な気はします‼︎
    中古をもらったから、中古を返すよりは良いかと思います(^^)
    これからもママ友としてお付き合いがあるかどうかにもよりますが、世間話するくらいの仲ならお返しいらないかな?

    • 4月14日
  • きゃすか

    きゃすか

    中古を返すというつもりはないんですが、形に残らないようなものの方が気を使わないかなぁと考えてました(><)
    入浴剤は使わないお家もあるしなぁと悩んでて^^;

    • 4月14日
みかんてぃー

お子さんにお菓子など、マンナクッキーやハイハインとか。
食べれなかったらママさん食べて下さい〜くらいでいいのでは(*^^*)!?

  • きゃすか

    きゃすか

    あ!それいいですね!!
    お菓子で返すというとクッキーやバウムクーヘンやプリンを考えてて、でもうちではまだあげてないから悩んでました!
    トミカのビスケットあげようかな(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月14日
アンハンマン

難しいですね💧
絵本
パズル
シール本
折り紙

確かに新品もらったら
あぁ〜逆に気を使わせてしまったって
思っちゃうと思いますが
中古だから中古渡す方が
失礼だと思います💦

食べ物にするから
フルーツゼリーでしたら
子供も少し食べれるし
大人も食べれるし嬉しいかも✨

  • きゃすか

    きゃすか

    中古を渡すつもりはないんですが新品のものを渡すとわざわざ買ってきてくれたんだと私なら気を使ってしまうなぁと^^;
    フルーツゼリーいいですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    親戚から沢山貰ってー^^;
    って使えそう(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月14日
harumaer

ハンドタオルはどうですか?
これからの季節にちょうどいいと思いますよ😊

  • きゃすか

    きゃすか

    ハンドタオル考えてみます(*ˊ˘ˋ*)♪ありがとうございます(><)

    • 4月14日
アニカ

一歳のお子さんが食べるアレルギーでも食べれるお菓子あげたらどうですか?

トミカのおもちゃにもよりますが車なら350円程度ですよね?

あとは、ママが飲める紅茶やコーヒーなんかどうですかね?

  • きゃすか

    きゃすか

    トミカって800円位しません??
    トミカのミニカーって高いですよね(><)
    ただ、そのお母さんも貰い物で沢山貰ったからーっていうノリでくれたんですよね^^;
    コーヒー考えてみます(><)

    • 4月14日
  • アニカ

    アニカ

    ミニカー3個で1000円で売ってますよ☆
    ディズニーモデルとかで800円くらいかな。
    お返しいらないくらいだと思います😚

    • 4月14日
  • きゃすか

    きゃすか

    そうですかね?
    なんだか大して仲もいいわけでもないのに恐縮してしまって^^;
    うーん。
    お返し・・・・・いらないかな?
    気を使わせるのも嫌ですしね(><)

    • 4月14日
kurimon

特にいいと思います。中古のトミカ1個でお返しされても反対に気を使わせちゃうかも。今までどおりにしてたら、何かそういうタイミングができるかも。
そしたらオヤツとかママさんに珈琲ご馳走するとか。もらったことを忘れていなければいいと思いますよ〜

  • きゃすか

    きゃすか

    トミカ3つくれたんです(><)まぁ、1個も3個も変わらないですが^^;
    そのお母さんとは連絡先も知らないし、お茶とかも、したことなくて^^;
    仲がいいというわけではないんですよね^^;
    友達ではないから返すものは早めに返しておこうかなと思ってました^^;
    今度思い切ってお茶誘おうかな(><)

    • 4月14日
  • kurimon

    kurimon

    うちの5歳の息子が3歳の時点でトミカ40台とかあります、同じものも2つとかあります。買って貰ったものも多いですが、どんどん増えちゃうんですよ〜。その子は2人目で女の子とかですかね??見返りは期待してないとおもいますが、子供用のお菓子とかパックのアンパンジュースや麦茶でこの間はどうも〜!的なのはいかがですかね^^;早く終わらせたい気持ち分かります!

    • 4月14日
  • きゃすか

    きゃすか

    今のところその路線が一番良さそうですね(´ω`*)
    わかってもらえて嬉しいです(´・×・`)
    お返し期待してるか期待してないかすらわからない程度の関係なので変なしこりを残す事が嫌で(;一_一)
    西松屋に売ってたトミカのビスケットをお渡ししようかと考えてます(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございました!!

    • 4月14日
kurimon

すいませんよく読んだら男の子でしたね!^^;

  • きゃすか

    きゃすか

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月14日
きゃすか

市販の幼児用のお菓子をお返しする事に決めました(*ˊ˘ˋ*)♪
皆さんコメントありがとうございます!!
最初にお菓子を勧めて下さった方をグッドアンサーにさせて頂きます(´゚ω゚`)
皆さんのコメントのお陰でスッキリしました٩(๑´3`๑)۶