※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

アルバイトを辞めたら給料が少なくて不安。源泉徴収を送ると言われたが、雇用保険は扶養内で働いていたため未加入。給料から何が引かれるか知りたい。

家の都合でアルバイトを3日で辞めました。
お給料が振り込まれたのですが、
あまりに少なくてびっくりしたので
明細を見たいのですがと電話したら
源泉徴収を郵送したのでそれでも確認して
と言われました😞💦💦
一応扶養内て働くつもりでしたので
雇用保険なども、つけておりません。
その場合、給料から何が引かれるのでしょうか?
19時ー23時半を時給830円で2日と1時間働きました
正直突然辞めることになってしまったので
給料を聞くのは聞きづらいですが、ちょっともやもやしてしまって…😞💦

コメント

Mi

アルバイトの内容にもよりますが、
所得税、消費税が引かれます。

あとは、研修期間内にやめたら制服のクリーニング代なども引かれたりもします。

  • ぽん

    ぽん


    レジのアルバイトでした。
    制服のクリーニングは
    自分で出してお返ししましたが
    それでも引かれるのでしょうか?

    • 9月26日
  • Mi

    Mi

    引かれると思います。
    クリーニング出しました。て嘘つく人達も多いですし、
    クリーニング代、ではなく
    制服貸与代金として引かれることがあります。

    • 9月26日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど…
    一応クリーニングの袋とか
    全て渡したのですが😱💦

    • 9月26日
あーこ

所得税ひかれるかなーと思います😅

  • ぽん

    ぽん


    所得税ってもらった金額の
    半分以上引かれますか?😱

    • 9月26日
  • あーこ

    あーこ

    そんなには引かれないですね😭

    • 9月26日
  • ぽん

    ぽん


    ですよね…

    • 9月26日