※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ
お仕事

保育園に預けて働くママさんの勤務時間について相談です。週4日、9時~15時勤務で残業は難しい状況。他のママさんは17時、18時まで働いているようで、残業もしているそうです。

こどもを保育園に預けて働くママさん何時から何時まで働いていますか?
私は派遣で勤務しているんですが、シフト制で時間も1日4時間からOKなところで働き始めました。
9時~15時まで週4日勤務なんですが、最近とても忙しく毎日残業できるか聞かれるんですが断っています。
正直週4日でも扶養内ギリギリで残業したら週3日にしたり調整しないといけません。
それにまだ慣れていないためこどもを迎えに行って家のことするだけでいっぱいいっぱいです。
あまり子持ちの方もいらっしゃらないみたいで、だいたいみんな17時、18時まで勤務して残業もしているみたいです。毎日さっさと帰って申し訳ない気持ちもありますが、同じように働くママさんは残業とかしてますか?

コメント

さくら

生後5か月の息子がいます!
8時から17時まで保育園で看護師してます😊
残業はないのですが毎日16時50分には帰れますよう😊

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます😊
    17時までだと帰ってからごはん作ったりドタバタじゃないですか?💦
    まだ夜泣きもあるだろうしがんばって働かれていてすごいです!

• 9月27日
  • さくら

さくら

帰ってお風呂入れて寝かすまでが大変です😭
    夜泣きせず寝てくれるのでゆっくりご飯作れます🙌
    ただ、ご飯作るの面倒くさすぎて、、笑笑

• 9月27日
とまと

基本的には10時〜15時で働いてます。人手不足でどうしても‥って時は17時まで残ってます。うちは、18時以降延長料金発生するので17時まで残ったりしてます。(^^)

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます😊
    17時まで働いたら帰ってからごはん作ったりドタバタしませんか?

• 9月27日