※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぼう
妊娠・出産

本日、5w2dで胎嚢が成長していたが中身が空っぽ。先生は様子見を指示。普通なのか不安。

昨日は胎嚢が小さいのではと質問いたしました。
排卵確認もしていたので本日5w2dです。
実は本日少し出血があり、心配で別の病院で診察を受けました。
昨日より胎嚢は1.1ミリ成長していて5.3ミリになっていたものの、拡大しても胎嚢の中は空っぽでした。
先生は、
んー、空っぽで袋だけだねぇ。とりあえず様子見ましょう
とのことでした。
昨日からどんどん不安が募るばかりです。
まだ何も見えなくて普通なのでしょうか??

コメント

ちー

まだ見えなくても大丈夫だとおもいますよ!
私は1人目、6wで胎嚢だけ確認できたので🙋‍♀️

  • あおぼう

    あおぼう

    まだ大丈夫ですかね?
    もう前回の流産と重なってしまって…不安で押しつぶされそうです😂

    • 9月26日
  • ちー

    ちー

    妊娠したら産まれてくるまで不安ですよね😭😭信じましょう😭💗

    • 9月26日
  • あおぼう

    あおぼう

    ありがとうございます😊
    出来るだけリラックスして待とうと思います‼️

    • 9月26日
  • ちー

    ちー

    難しいのわかりますがリラックスで💗

    • 9月26日
あんず

私は6w0dで胎嚢13.5㎜、中身空っぽでしたよ!
自然妊娠生理周期28日です。
今は週数通り追い付きました✨

  • あおぼう

    あおぼう

    拡大してまじまじ見ても空っぽでした😭😭前回の流産の時もこんな感じだったので、不安で不安で…

    • 9月26日
  • あんず

    あんず

    前回は6w0dまで卵黄嚢見えませんでしたよ!
    今回は卵黄嚢すら見えず心拍でしたが、7w0dでやっと心拍確認できました。
    流産繰り返してるので私も不安で仕方なかったです💦
    まだ週なら中身なくて普通だと思いますよ?
    先生が不安あおりすぎだと思います😱
    うちは空っぽだったけどなにも言われませんでした。

    • 9月26日
  • あおぼう

    あおぼう

    そう言っていただけて少し楽になりました‼️前回の流産で色んなことに敏感になりすぎなのかもしれません…

    • 9月26日
  • あんず

    あんず

    胎動わかるようになればそんな不安もぶっとびますよ😁
    そこまでは皆心配になっちゃうものです。
    大丈夫です!赤ちゃんは強いですから!私なんか大出血してもしがみついてましたよ!信じて待ちましょう✨

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

6w5dで6.8mm
胎嚢の中は空っぽでした。
10日後には
胎嚢も2倍以上になり
5mmの赤ちゃんが
心臓を一生懸命動かしてました😊

私も2回連続流産しています。
今のあおぼうさんに出来る事は不安になる事ではなく
赤ちゃんを信じてあげる事です。大丈夫です😊

  • あおぼう

    あおぼう

    ありがとうございます😊
    のんびりやの赤ちゃんなのかな❓🙄ゆっくりでいいから大きくなって欲しいです❣️
    なるべくゆっくりリラックスして過ごしたいです。が、もう早朝から色々考えてしまってます…^^;

    • 9月27日