※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

看護師免許を持ち、保育園で働く方の職場や勤務時間、転職サイトについて相談しています。出産前は正社員でしたが、フルタイムに戻る自信がないため、異なる仕事内容でも構わないと考えています。

看護師免許をお持ちの方で、保育園に預けて働いてる方いらっしゃいますか?
どのような職場、勤務時間で働いていますか?
確実に保育園に入れるかはわかりませんが、そろそろ働きたいと思っています🙌
出産前は正社員でしたが、いきなりまたフルに戻る自信がなく…😂仕事内容も資格とは全く違うものでもいいと思っています!
皆さんどのような働き方をしているのか気になりました☺️
あとオススメの転職サイトなどがあれば、教えていただきたいです!

コメント

むめも

病棟勤務で8時から16時半のフルタイムです!

いま切迫で入院中でこのまま産休に入るのですが、それまでは保育園に預けて正社員常勤で働いてました!
復帰時に時短にできなかったので、産前の条件のまま...😅
総合病院救急センターで勤務
日勤8:30〜17:00
夜勤16:30〜翌9時
残業もありましたが、お迎えの都合で18時までしか残れないということは了承してもらってました😅
夜勤の日は主人が保育園の送り迎えをしていました。

2人目育休終了後はさすがに無理なのでどうにか時短にしてもらえないか交渉する予定です...😔

のぞみん

出産前から整形外科クリニックで働いてます

娘が5か月のときに0歳4月で保育園に預け、今は週4日8:30〜12:30で扶養内パートで働いてます

育児になれたら夜診もと考えてましたが、今でも週末になる頃には疲れがたまるのでまだ無理そうです

いずれ正社員に戻ることを考えて保育園は月〜土曜日預けられて、7:30〜22:00まで延長でみてもらえる所にしました
家から電車で2駅(通勤と逆方向)で距離は離れています

今の職場は電車通勤30分なので自宅から保育園や職場の往復が毎日大変です

保育園からのお迎えの呼び出しも頻繁にあるので子供が小さいうちは家や保育園から近い職場のほうがいいなぁと思います

訪問看護してます。
8:30~17:00勤務ですが、職場が少し遠いので、お迎えは18時ギリギリです。
訪問は超融通が利くので、個人的には働きやすいです。
子育てママや子育て経験者が多いため理解もあり、ちょっとしたことでも休みな~とか帰りな~と言ってくれます。
直行直帰もokなので、訪問日によっては少し遅めの出勤だったり、早めのお迎えだったりありますね。
常勤だとたいていのところは電話当番がありますが、大体のステーションは出動自体は月1くらいですね~。

まり🔰

総合病院病棟勤務で8時半~15時半の時短です。月数回夜勤あります。
あと1年半ほど時短でそれ以降はフルタイムになりますが、フルタイムになる頃には働き方考えないとなぁとは思ってます😓シングルでこどもも発達の遅れで療育必須なのでなかなか現在の職場でのフルタイム勤務は厳しく感じてます💦