※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子育てで大変な1日で、自分を弱い母親だと感じています。

もう辛いです。

今日は朝から娘の2歳児検診に下の子を連れて行き、2時間下の子をずっと抱っこしながら、暴れる娘をなだめたり、飽きないように遊んだりしてました。

帰ってきてからすぐに娘の昼ごはんを作り、食べてもらってる間に下の子のミルクを飲ませてました。

娘はご飯に飽きたのか、ご飯でグチャグチャ遊び出してさげようとすると怒り、また戻してを何回も繰り返し。

ようやくご飯を下げれたら次は娘がうんちをしたので、変えようとするも逃げ回り、その間に下の子が眠たいとギャン泣き。

下の子を抱っこしながら、娘を押さえつけて何とかうんちを変えれたと思ったらまだ完全に出切ってなかったようで、またすぐにうんち。またまた格闘しながらうんちを変えて、お昼寝のため下の子を抱っこ紐で寝かせながら娘の寝かしつけ。

娘は10分ほどで寝るが、下の子をベッドに下ろすとすぐに起きる。下の子を抱っこして寝かせてベッドに下ろすを8回ほど繰り返す。

また下の子のミルクの時間になり、ミルクをあげると飲み途中で寝落ち。

そのままベッドへ下ろすとまたすぐ泣いて起きる。

そんなことを繰り返してるうちに、娘起床。

今日は旦那が仕事が遅くなると連絡あり。

この後もご飯をつくり、洗濯物を畳んでお風呂を洗って、2人をお風呂に入れて、2人を寝かしつけを全て1人でやらないといけないです。。

もうただただ涙しか出てこず、もう投げだしたいのに気持ちでいっぱいです。

私は弱い母親です。

コメント

はみー𓃱

おつかれさまです😭

イヤイヤ期、ですよね💦
2歳差で子育てされていて、私は尊敬しちゃいます!
凄すぎます!

うちは、年の差あるのにイライラすることもたくさん🤭
下の娘が最近イヤイヤ期に差し掛かってきました😭

泣かないでください!
辛くなったら、ここに返信してください☆
お話しましょ😊

ママリ

毎日おつかれさまです!
今日は特に大変だったんですかね💦
ファミサポや一時預かり利用してみてはどうですか?
うちは実家同居ですが両親あてにしてないので一時預かり週一で利用していますよ

ももトマト

うわぁ…
私なら健診終わった段階でヘトヘト…
もう何もする気にならないと思います(ToT)

そこから怒濤のお世話…
そして旦那さんが遅くなる…

涙が流れて当然ですよ…
私、1人子育ての時でさえ投げ出したくなったこと何度もあるのに…

今日はこれからは、【ご飯を作って食べさせる】ことができたら後は明日でもいいんじゃないですか?
寝かしつけも上の子は寝たくなったら勝手に寝ますよ!

手を抜きましょ!!!

ポン酢

今日もお疲れ様です😊大変ですから、ちらっと読んでくれてたらいいな❤️

なるさん、大丈夫!!全然弱い母親じゃありません。毎日一人でしっかりやれてるじゃないですか。
お姉ちゃんも、手がかかる時期ですもん。大変だし、イライラして当然です。私も上の子たちが小さかった時は旦那が何もやってくれないしほとんど一人でやってたから何回も泣いたな笑

これから下の子が大きくなると手がかかってまた辛くなるかもしれない。でも頑張れる日も絶対あるし、辛くてイライラしちゃう日もある。
大変な毎日だから当たり前です😊
下の子が泣いてたら、もっと泣け〜!そしてよく寝なー♫くらいに思っていいと思います。
いっぱい泣いて、余裕が少しあるときに頑張って。
だれか近くに話せる人いませんか?
ご実家は遠いですか?
旦那さんに泣いて、現状を聞いてもらってもいいと思います。
完璧なんて、今は考えなくていいんですよー♫
エア抜き必要です😊