※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

旦那の嘘をつくくせが治りません。私は20歳で旦那は30歳です。一年ほど…


旦那の嘘をつくくせが治りません。
私は20歳で旦那は30歳です。
一年ほど前に、絶対に行かないと約束していた
パチンコへ勝手に行ってました。
何度も行ってないか確認し
行ってないと言い続け結局行ってたと暴露
その際も嘘をつき
はじめは「見に行っただけ」
その次に「一回だけ打った」
その後「3回か4回行った」
どんどんぼろを出して自分の口から言ったのに
何ヶ月か経つと「1回しか行ってない!」とまた嘘をつく
3.4回って言ってたよね、と言うと
そんなこと言ってないと逆ギレ

頼れる人がおらずワンオペ育児、犬二匹の面倒
旦那は帰宅→お風呂→ご飯食べる→寝るのみ
旦那の仕事の帰りはばらばら
日曜だけがおやすみ
遅い時なら9時帰り
日曜も給料も出ないのに
出勤を月二回ほどします(自営業で断れないとのこと)
毎日くたくたで
旦那に息子のお風呂だけでも
入れれる時は入れて欲しく、
帰ってくる時間を前もって教えて欲しいと
言っていてもそれすら守ってくれません
どこかへよって帰ってくるなら
言ってくれたら好きにしてかまわないから
と言っていたのにも関わらず
私に内緒で本屋で漫画を立ち読みしたり
釣具屋にいったりなんかうろうろして帰ってたみたいで
(本当はパチンコやその他もあるかもしれない)
毎日一生懸命家事育児犬たちのお世話しながら
旦那の帰ってくる時間にあわせてご飯も作って
旦那が帰ってくるまでに
子供のお風呂ご飯歯磨き全て終わらせているのに
そんな寄り道して時間使ってるのを
はたかも遅くまで仕事していたかのように
帰ってきてたと思うともう怒りもなく呆れました。
息子にとってもそんな自分との時間より
娯楽や趣味その他に費やす父親がいて
帰ってきて遊びもせず顔だけ見て息子は寝る時間で
寝て関わりも持たない父親いてメリットも感じません

何より私は精神病持ちで感情のコントロールがうまくできません
家のことで精一杯で通院もできていませんでした
そのためか昨日旦那の嘘がはっかくし
話し合いをしようとしたのですが無視され続け
旦那に携帯を投げてしまいおでのにあたり
怪我を負わせてしまいました。
混乱すると殴ったりものを投げたりしてしまいます。
最低です。自己嫌悪で消えてしまいたいです
きっと旦那の隠し事をしたり嘘をつくのが
治らない限り私はまた同じことを繰り返してしまうと思います。
旦那は絶対に手を出しませんが
喧嘩もなく冷静に仲いい時に3回ほど
思い切り首を絞められ殺したいと言われたことがあり
後々きくと冗談、遊びだと言われ不信感もあります。
離婚するにしても頼れる人も行くあてもありません。
親は離婚後再婚し
新しい家庭もありますひ精神病で入退院を繰り返しているので帰れません
結婚を気に地元から離れ近くに知り合いもいません
貯金もないです
何もかもどうしたらいいか分かりません
混乱していて文章がまとまっていなく
分かりずらくて何が言いたいかもわからないと思いますすみません
相談できる相手もいないのでここに助けを求めさせてもらいました。
みなさんならどうするか教えて欲しいです
また客観視してどう思うか教えて欲しいです

コメント

ママ

嘘をつかれると、何が本当なのかわからなく
常に疑いの目になりますよね💦
こちらは悪いことしてないのに疑ってて疲れますよね。。

家事育児ほとんど1人でやられてて、それなのに
早く帰ろう!って意識ないし、仕事大変でも
平日いつも見てくれててありがとうの言葉や、週末くらい数時間でも子供と2人で公園に行ったりして奥さんを休ませてあげたいって思わないのがおかしい。。
30歳にもなるのに恥ずかしいですね、
今でそんな感じならこれからもっと大変になってしまわないかと思ってしまいました。。
全て他人事というか、仕事を理由にと言っては言い方悪いですが
仕事を理由に色々嘘をつき楽してますね
10個も離れた奥さんなのに、なんでフォローをしてあげられないんだろう。。
おにぎりさんはお子さん預けられる場所と仕事をこそこそ探し見てはどうでしょう!!
少し視野が広がるかもしれません‼️
見つかったら、あんたなんかいらないって思えますよきっと!!

  • も

    優しいお言葉ありがとうございます。読んでいて泣いてしまいました。こっそり探して1人で子供と犬を引き取る自信をつけていきたいと思います。離れる方向で進んでいこうと思います。ありがとうございます

    • 9月26日
SOY

似たような旦那を持ってます。
嘘の付き方もそっくりです...😓
うちの旦那は遅くまで仕事してきた顔して偉そうに私に接していましたが、本当は仕事ではなく女と会っていた事が分かり、私の精神が壊れヒステリックなっていきました。
物も投げたし私は手を出すくらいまでいきました。😅
現在は別居してますが、実家に帰ってきてからはヒステリックになる事は一切ありません。

嘘は治らないし信用できない人と一緒は本当に疲れます。

とりあえず保育園と仕事が決まればなんとかなりますよ!

私もこれから保育園に仕事としなければいけないことが沢山あります!
一緒に頑張りましょう😊

  • も

    気持ちわかってくださってとても心救われます、、はなびさんのご主人も治らないのですか?私も女と会っていたり決定的な証拠さえ掴めれば即切り捨てるのですがなかなか、、仕事と保育園探しながら一人で子育てしていく自信つけたいと思います!お互い子供のために頑張りましょう☺️

    • 9月26日