※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
妊娠・出産

帝王切開が不安で、双子妊婦の方が励ましの言葉を求めています。赤ちゃんの状態が心配で、予定より早く生まれる可能性も。経験者の話を聞きたいそうです。

初めての帝王切開…こわい😭😭😭
どうか励ましの言葉をください。
31wの双子妊婦です。
今入院中なのですが、今日のエコーで赤ちゃんが推定1900グラムずつ、張りもあるし、いつ生まれてもおかしくないねと言われています。
一応10月末に帝王切開の予定なのですが、おそらくもたないだろうと。
強い張りがきても、もうマグセントの値は増やせないと。
緊急帝王切開になる確率の方が高そうです。
予定でも怖いけど、緊急でも怖い。
つまりどのみち怖い…
帝王切開経験者さんのお話聞かせてください😭

コメント

こころ

私も双子で予定帝王切開でした👶👶

ごめんなさい…
痛いです!とにかく出産後3日は痛いです!
でもそれを乗り越えられたら大丈夫ですよ😁

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ひぇ〜っ😭😭ww
    でも痛くないお産はないですもんね💦
    頑張ります💪

• 9月26日
  •    こころ

こころ

「昔の切腹した武士よりはマシだよな、そうだよな」と心の中で唱えてました😅

産まれたらぶっ飛びますよ❤

頑張ってください!

• 9月26日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

こわいよ〜こわいよ〜😭w
    でもそうですよね。痛み止めもあるし、武士よりマシですね👍ありがとうございます😊

• 9月26日
みどりいろ

喉をやられたら最悪です。咳をする度に激痛!!(次女の時経験)
のど飴持ってくことを推奨します😅

あと1日ごとの回復力がすごい!ので、痛い日は次の日に期待!退院する頃には割りと歩けますよ😊

あと赤ちゃんの顔見ると痛みが吹っ飛びます。可愛い双子ちゃん楽しみですね❤️

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

わ〜お😱現在進行形で喉をやられてます!近日中にお産になったら地獄ですね😭
    お腹も重すぎて早く出したい!って気持ちと、怖いから生みたくない!って気持ちが同居してます🏠
    ありがとうございます😭

• 9月26日
まりか

あたしも4月に帝王切開で産みました😊一卵性双なので2ヶ月近く入院してたのであたしも、手術怖くて行く前、チビズ出してから、終わってからも泣いてました、💦次の日から歩かされるので痛かったので、座薬入れてもらいました💦座薬凄い効くし、うちのは次女が、NICUに入ってたので頑張って歩いて行きました😂痛いのは3日間ぐらいで早く退院したい、赤ちゃん見たいって思いながら頑張って歩きましたよ😊歩くと回復するも早いと言われたので👍

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😊
    3日…耐えられるでしょうか😭😭😭痛みにかなり弱く、スーパービビりなので不安ですが…座薬、看護士さんに聞いてみます👂全てが怖いですが頑張ります💪

• 9月26日
  • チロルチョコ。

チロルチョコ。

今月頭、わたしも同じような状況で
    32wに緊急帝王切開(横切り20cmほど)双子を出産しました☺︎☺︎

わたしは、帝王切開この世の痛みじゃないよー死ぬほど痛いよー!!と周りのママ友達から散々ビビらされまくっててすんごい恐怖だったんですが、術後思ってたよりも痛くなかったです(°_°)

手術中から胃がずーっと痛くてそちらの痛みがとっても気になりましたが…赤ちゃん達をみてると痛みも吹っ飛びました🥺💕硬膜外麻酔や点滴の鎮痛剤、座薬に飲む痛み止め、色々あるので使えるもの使ってなるべく動くようにすると体の回復も早い気がします(*´ω`*)!!

私は術後24時間から、飲む鎮痛剤だけでも大丈夫で、歩けるくらい鎮痛剤の効きが良かったです🥺!!
    我慢せず使えるもんは使って痛み和らげてください♡

ぐっすり寝てしまうと寝起きだけ、少し動くのが辛かったです💦

• 9月26日
みっちゃん

わたしも初めての帝王切開を10月末です。上の子たちは普通に産みましたが、破水と陣痛セットですよ、さらに切られるので術後の痛みが心配です。破水陣痛もかなりですが、今破水したらどうしようと自宅安静中です。

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😊
    破水怖いですよね💦お腹が張る度に破水しないかドキドキしてしまいます。
    お互いあと1カ月くらいですね!頑張りましょう😂

• 9月28日
ツインズまま

産後麻酔が切れてからめちゃくちゃ痛いですが、子宮収縮の痛みは下から生んでもあるからなぁ~陰部は痛くないからなぁ~って考え方変えて耐えました笑
生むときは先生と会話を楽しんでいたら終わってました笑
ちなみに破水して産む予定病院ではないところで緊急帝王切開でした😁
妊娠中の方が辛くて、おもーいお腹にやっと解放された喜びが強かったです💦笑
そのくらいの気持ちで頑張ってください🤗

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😊
    次男出産時の子宮収縮の痛みが半端じゃなかったのを覚えています💦またあれを経験するのかと思うと、経膣も帝王切開も痛いのには変わりないのかもしれないですね。
    お腹が本当つらいです😭限界突破中です💦プラスに考えて頑張ります!

• 9月28日
チロルチョコ。

ごめんなさい💦コメントするところ間違えて他の方の返信のとこに書いてしまいました( ; ; )

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます❤️
    そしておめでとうございます😊32wがひとつの目標と言われているので、わたしもそこに向かって耐えてるところです😭
    チロルチョコさんは元々痛みに強いタイプですか?
    私はめちゃ弱く、歯医者でも泣きます😭笑
    こんな私でも乗り越えられるのか恐怖でしかないのですが、痛み止めを駆使しまくって何とか頑張りたいと思います✊

• 9月28日