※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
産婦人科・小児科

つくば市 イオンの近くの産婦人科でオススメなところありませんか?先生が親身になってくれて優しいところがいいのですが…

つくば市 イオンの近くの産婦人科でオススメなところありませんか?
先生が親身になってくれて優しいところがいいのですが…

コメント

コスタ🛳

分娩予定ですかね…?
つくば市で出産できる産院は
なないろレディースクリニック
筑波学園病院
筑波大学附属病院
しかないです😭
検診など分娩以外でしたら、庄司クリニックは女医さんで綺麗な婦人科病院です!

• コスタ🛳

コスタ🛳

つくばイオンから1番近いのは、筑波学園病院だと思います!

• 9月26日
  • ことり

ことり

回答ありがとうございます!
    え!!
    出産できる産院ってそれだけなんですか?!
    出産は里帰りを検討していますので検診だけになるかもです…🙄
    庄司クリニックは女医さんなんですね!
    調べてみます♪ありがとうございます!

• 9月26日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

つくば市は人口どんどん増えてるのに、分娩取り扱いしてるの3軒なんです😭
    なので、費用もめちゃくちゃ高いみたいですよ💦
    つくばが地元で嫁ぎ先で、出産したので詳細はわかりませんが…。
    今は近隣の市外の病院で産む方も多いみたいです。
    庄司クリニック、ぜひ😊

• 9月26日
  • ことり

ことり

そうなんですね💧
    分娩取り扱いしてるの3軒しかないのに費用高いって最悪ですね💧
    詳しくありがとうございます😊

• 9月26日
ぺん

つくば市内なら、皆さんがあげている産院になります。
牛久市内であれば、土浦セントラルと椎名産婦人科。
ちょっと離れて阿見(荒川沖近く)の松原ウィメンズクリニックになります😊

• ことり

ことり

椎名産婦人科さんも女医さんいるんですね♪
    ありがとうございます!

• 9月27日
  • ことり

ことり

ちなみに椎名産婦人科さん行かれたことありますか❓
    雰囲気とかどんな感じでしょう❓💧設備とか古いんでしょうか❓( ̄▽ ̄)💧

• 9月27日
  • ぺん

ぺん

ごめんなさい!
    女医さんいるかどうかは分かりません(>_<)
    情報だけで私は、お見舞いで何度か…だけですが、長年やっているので建物は古い感じはあります。

地元の同級生や後輩は皆そこでお産してる感じですが、土浦住みで元々土浦でお産を考えていたので、知人に聞いても詳しくどんな感じかまでは聞かずにいつも終わってます(*_*)
    すみません。力になれず( ;∀;)

• 9月27日
  • ことり

ことり

とんでもないです❗️
    そうなんですね!
    ホームページに副院長が女医さんで載ってたので♪
    返答ありがとうございます😊❗️

• 9月27日
とまる

上記の方々のコメントにあるように、つくば市は分娩できる産婦人科が少ない上に費用が高いみたいです😭
どこも最低60万前後はするとのことでした。

第二子が発覚した時に、確か隔週だったか忘れちゃいましたが、土日もやってる庄司クリニックで2,3回検診をしてもらいました。
スタッフは女性の方しかおらず、院内はとても綺麗だったのと、土日は混み混みだったせいかちょっとピリピリした印象でしたが、空いてる平日は皆さん優しかったです笑

あとなないろは7週ぐらいの時に問い合わせした際に、既に分娩の予約がいっぱいだと言われました。
つくば市唯一の分娩できる個人クリニックで、色々充実しているせいかかなり人気のようです。

なので、わりと市外まで通う方も多いみたいです。

距離的なこともありますが、検診だけなら断然庄司さんが良いかなーと思います😊

• ことり

ことり

えー💧60万…高いですね💧
    検診だけだから学園病院?でもいいかなーとか思いましたが、設備も綺麗な方がいいので庄司さんも良さそうですね♪詳しくありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

つくば周辺だと皆様が回答しているところです☺
お産してるところ少ないです😭

庄司さんは、女医さんはキツめで怖い感じです。苦手ですぐに他院に移りました😭😭

まつばらさん、なないろさんは検査薬でたらすぐに連絡しないと予約とれないようです。検診のみなら大丈夫かな?

我が子は二人とも椎名さんです
上の子は早産で緊急搬送されたのですが、それまでは
椎名さんでした!!
エコーなどは新しいですよ!
病院は古いし、待ち時間もありますが、先生は院長も副院長もよく診てくれて
4dもありますし、毎回のように4dで見せてくれて、角度が良いと写真もくれましたよ👍
他院は有料の所が多いようです。

• ことり

ことり

庄司さんきつめなんですか💧
    優しい先生がいいな💧
    4dいいですね!!
    庄司さんだと1回6000円って書いてたので、それはありがたいです♪椎名さんにしようかな🙄
    情報ありがとうございます😊

• 9月28日
りんご

わたしも里帰り出産で、途中の検診まで一人目は学園病院、二人目は庄司クリニックに通ってました!

学園病院は総合病院なので、採血とか時間かかるし待ち時間も長いです。
先生は毎回かわったりしますが、みんな普通に良い先生ですし、看護師さんにベテランが多い気がしました。
あと、こちらはエコーのときカーテンがないので見られてる感が満載です(笑)

庄司クリニックは待ち時間はあまりないし院内もキレイですが、親身になってくれる優しい先生とはちょっと違うかもしれません…
先生は美人で笑顔で優しい風ですけど、なんていうか事務的に裁かれてる感じで相談とかできない感じでした。受付は小児科と兼務で激忙しいのか皆さんいつもピリピリしてます。
ちなみにこちらは4Dエコーで見せてくれ、動画は帰ってからスマホでも見ることができます!
あとなかなか予約とりにくいですが、土曜日もやってます。

• ことり

ことり

学園病院も検討してましたが、カーテンないのは嫌ですね😂
    聞けて良かったです💧
    庄司クリニックはホームページだと4Dは有料って書いてましたが見せてくれる時もあるんですね🙄
    悩みます〜💧

• 10月1日
  • りんご

りんご

健診で通ってたときは毎回4Dでその分の費用はとられてなかったと思うので、4Dエコーだけ診てもらうときに費用かかるのかもしれませんね〜

カーテンないのは、そのうち慣れますけどやっぱりなんか気になりますよね(笑)

• 10月1日
  • ことり

ことり

そうなんですね!
    情報助かります♪ありがとうございます😊

• 10月2日