※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
お金・保険

22歳の女性が、旦那と6ヶ月の娘と無保険で悩んでいます。生命保険の相場やどこに入っているか知りたいそうです。

私22歳、旦那23歳、娘6ヶ月。
現在全員無保険状態です😫😫
早く入らないとと焦っていますが何に入っていいかわからず。
皆さんは生命保険毎月いくら払ってますか?
ちなみにどこのに入っているか教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

あーか

保険の窓口とかで聞いた方が良いですよ!
保険は種類が様々なので、他人がおすすめでも自分にとって良いとは限らないので…
私も窓口行って全部説明してもらいました!!

ママリ

別に回しもんではありませんが、SONY生命はおススメです。
他所で扱っていない、利率よい商品も扱っているので。

あなな

我が家は私がビビりなので、家族の貯蓄系以外の保険で家族全員で3万を軽く越えます。夫婦は生命医療がん。子供は医療とガンです。
みんなバラバラでその時に一番いいと思ったところに入っています。最近入った子供のはオリックスと富士生命です。

ミホ

コープの保険に入ってます!
私のところも、私以外保険に入っていなかったので、安い掛け金から選べるコープの保険にしました!全員合わせて1万以内です( ¨̮ )!
保険金払って、保険会社から還付金もあるので私は入ってよかったと思ってます💭🌈

はるな

私も医療保険生命保険加入していましたが期間満了で手続きしなかった為、少しの間無保険でした😭

2人目妊娠しはやく入らなきゃと思い、妊娠中でも加入できてひかくてき安価なコープ共済に家族全員で入りました!
子どもは医療費無料なので1番安い医療保険と特約に加入し1300円程、私は5000円程月々に支払いしています!
主人は死亡保険を手厚くしたのでもう少し高くて8000円ほどです!

おってい

まだお若いので安いと思いますよー!

とりあえず私は夫婦で

医療保険(終身60歳払込、掛け捨て)
私月2500円、夫2800円

とガン保険(こちらも掛け捨て)
私年払9000円、夫15000円は入っています😆

あとは学資保険や、死亡保険になる系、積立などのも入ってますがこちらは貯金代わりみたいなものです😆

• おってい

おってい

あ、ちなみに医療保険私はアリコ、夫はメディケアで

ガン保険は私はチューリッヒ、夫は富士です!

• 9月26日
ちぃたん

うちもソニー生命さんです。
担当者がライフプランナーの資格を持っていたので状況を話して組んでもらいました。
ほけんの窓口は色々みれていいですが何がしたいか(ガン?学資?など)をこちらから明確にしないとどれがいいかが出なかったので。

決め手は担当者がメリットデメリットを明確にしてくれて
自社の商品でも要らない物は要らないと思いますよ、とはっきり言ってくれたことです。
保険って何でもかんでも入れさせられそうなイメージだったので、印象良かった。
(担当者それぞれだと思いますが)

mama👧💜

わたしは女性特約がついてるもの(つわりひどくて入院したので助かりました)、旦那は健康祝い金5年ごとに10万もらえたり万一死亡したときに月々給料みたいに15万ずつ入るやつに入ってます!子どもが小さいうちは手厚いものにしたので1万くらいです!

旦那は自分でやってるので、分からないです。
私と子供は県民共済です。二人目も県民共済に入れます。
あと私はガン保険と死亡保険に入ってます。
県民共済とガンで月3600円程、死亡は年10万程です。
保険の窓口など無料相談窓口行くと、わからないことに応えてくれますが、おすすめされるのが必ずしも良いのではなくその窓口にとってメリット(手数料が良い等)がある保険を進めてきます。
なので、本当に良いかどうかはその場で決めずにちゃんと考えた方が良いですよ。