※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

広島県安芸郡府中町の保育園の待機児童状況を知っている方いますか?年明けに生まれる予定で、最近の状況を参考にしたいです。

広島県 安芸郡府中町の、
保育園の待機児童状況を
ご存知の方いらっしゃいませんか??👶

年明けに生まれる予定なのですが、
最近の状況を少し参考にしたいので、
分かる方おられましたら教えていただければ
嬉しいです😌💓

コメント

はじめてのママリ🔰

先日聞いた時は160人って言ってました。
年明けでしたら0歳児枠で入園は難しいですよね?
1歳児枠はかなり厳しいみたいです。

• まる

まる

コメントありがとうございます‼️気がつかず、お返事遅くなりました💦
    役場で聞かれましたか??👀💦
    育休1年とって、1歳1ヶ月(2021.4)のときに保育園に入れようかと考え中なのですが…😭1歳はやはり厳しそうなんですね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役場で聞きましたよー!
    今広島市より待機児童多いみたいです。
    次の四月に保育園が1つ増えるんですが、大きいマンションが来年度に3つもできるので2021年四月だと待機児童もまた多くなっている可能性も…💦

• 9月30日
  • まる

まる

役場で聞けるんですね!👀💡広島市より待機多いのは知らなかったです😱💦
    たしかにマンション増えてますよね…(T_T)まだ生まれてないですし、実家はまだあまりないですが…保育園問題…大変になりそうですね…😱💦

• 10月1日
あんバター

来年新しい保育園が出来るので少しは待機児童の人数が減るかもしれないですが、同時にマンションが3つ建ちますので、どうですかね🤔