※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキナ
サプリ・健康

みなさんはタバコどうやってやめましたか?私は1日に6本吸います…↓体にも…

みなさんはタバコどうやってやめましたか?
私は1日に6本吸います…↓
体にも良くないので辞めなきゃと思ってもう三ヶ月が経ちました…ここ最近は吸う本数も3本減ってきてます。このまま辞められたらいいと思って昨日から1日一本と心を鬼にして決めました。もちろん朝一本吸ったら主人に頼んで煙草を持ってもらってます。
そのお陰でなんとか辞められそうな勢いです。
後少しが苦戦しますいい方法あったら教えてください(^.^)

コメント

えらいです!私は妊娠前1日1.5〜2箱くらい吸ってました。妊娠を機に辞めましたが、旦那が吸ってるの見ると、今でもいいなぁ〜なんて^^;

そんな時は飴と氷水飲んでスッキリさせてます^^!

あとはダラダラ吸うよりもきっぱりタバコ断ちしちゃったほうがいい気もします^^;

ユキナ

私が住んでいる町に禁煙外来がないです…ガムもいいですね試してみます^_^

私は妊活を始めるときに一気にスパッとやめましたー!

一本だけ!と思うとよけい恋しくなってしまうので夜寝る前に吸ってこれで最後!とまだ半分ほど残っていた煙草をゴミ箱に捨てました(*^^*)

そしたら逆に捨てたのにまた買うのはなーと思って我慢してたらやめれました!
今は吸ってる人の近くにいくとくさいーとかけむいーとなります(..)笑

やっぱスパッとやめるのが一番だと、、

ユキナ

きっぱりやめた方がいいですよね´д` ;私妊娠希望なので明日からもう煙草を吸うのを辞めます‼︎
主人にお願いして家では禁煙にしてもらいます^^;

ウメ

私も妊娠をきっかけにやめられました!
お腹の中に赤ちゃんがいると思うと怖くて吸えませんでした(^-^)
まだまだ吸いたい気持ちですが(笑)
妊活がんばってください☆

メー

私も妊娠がわかったその日に止めましたが・・・正直、仕事でいらいらすると吸いたくてしょうがないです!
仕事には煙草を持っていかないことで解決。
家では、「吸いたい」と思ってしまう自分を責めずに、「ま、思うだけならいいか~!」と開き直ってます。実際に吸わなければ赤ちゃんに害はないわけですし。。
あとは、好みの香りのアロマを焚いて、リラックスできる音楽をかけながら深呼吸で乗りきっています!
お互い頑張りましょうね(^^)/

リンゴママ

私は結婚を意識し始めてから、将来の子どものために!と禁煙しました。
ちょうど職場の仲間内でも禁煙しようって話になって、その日に残ってたのを握りつぶしてやりましたよ꒰*´艸`*꒱けど、一度だけ仕事で半端なくイライラして吸っちゃいました(・・;)でも、その時で最後です‼︎
生まれてくる赤ちゃんに何かあったら嫌だな、絶対後悔するし、自分を責めるだろうなという思いから辞められました。
スパッとやめた方がいい気がします。私はガムで乗り切りましたよ‼︎あとは、好きなことをして紛らわすとか。