※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中は家にいて不安で、出産後早く働きたい。パートを始めた方のアドバイスが欲しいです。

妊娠中仕事をしておらず、ずっと家に居ます。現在35週で、来月臨月です。仕事をしてなかったのは転勤で4月から仕事を探したかったのですが、妊娠したため、妊娠後に仕事を探すのが難しかったからです。
最近家にいるのが辛く、子どもが落ち着いたら早く働きたいです。家にいると不安が押し寄せてきて色々変なこと考えたり鬱っぽくなるからです。
出産後にパートを始めた方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

年子の母

出産後9ヶ月から保育園に預けて働いてます😊

• みみ

みみ

一歳くらいで預けて働かれてる方多いですよね😀

• 9月26日
  • 年子の母

年子の母

1歳児クラスですと保育園が激戦区だったので0歳児で預けたほうが入れるって聞いて働いたって感じです😂

• 9月26日
  • みみ

みみ

保育園に入れるのも一苦労ですよね。時期も考えないとですね💡

• 9月26日

私は専業主婦で、妊娠中はのんびり生活が楽しくて昼寝したり育休中の友達と会ったりしてリラックス生活してましたが、子どもが生まれて、産後うつになり、回復した今、そんな感じです。家にいるのが落ち着かなくて、色々考えると不安になってきます。でも予定があれば充実感があり、メリハリがあっていい一日を過ごすことができます。だから同じく仕事探してます。産後半年くらいはより孤独になりがちなので、うまくストレス発散してください。早めに保育園預けて働くのもありだと思います😌

• みみ

みみ

最初はのんびりしてたんですけど、後期から不安がひどくなっていて、マタニティブルーなのかな?と思ったりもします。産後の方が心配ですが、産後になればその時に考えたいと思います😢

• 9月26日
Y(25)

ないものねだりかも知れません😅
なんでそんな事言うの?と
思われるかもしれませんが、
妊娠中仕事しなくていいなんて
すごく幸せですよ😂

うちは旦那の給料が少なくて
私がつわりで1ヶ月入院したただけで
もう家庭は大変😂
貯金はしていたものの
私が貧乏性なこともあり、
なかなか貯金に手を出せず
貯金使うくらいなら働く。という考えで
退院して仕事復帰しました😂

目眩わするは、気持ち悪いは、
浮腫はひどいは、眠たいは。
もうボロボロになるかと思いました😅😅

家で寝てたい。と思った時もありましたが
働いてたからこそ、体重が妊娠前より
プラス1kgしか増えないんだ。
と、何かといいふうに考えて
産休まで頑張ってますが
本当はお腹の赤ちゃんと二人の時間を
ゆっくり過ごしたいし、
フラーっと子供服とか見に行きたいし
産まれてからは眠れない!寝る時間ない!
と先輩ママさん方から言われるので
仕事せず寝ときたい!!
というのが本音です😂

• みみ

みみ

そうですよね。友達にも言われます。働かなくてもいいって幸せだねって。
    無い物ねだりかもしれません。旦那さんの給料はそんなに高くはありませんが、なんとか生活はできていますが、子どものためにも、貯金しなければと言う焦りもあります。

• 9月26日
あやか

産後8週で働いてました!死にました!仕事で疲れても夜中は起こされます!あー死ぬーってやりながらやってました!夜まとまって寝てくれるようになってから働くのをお勧めします!

• みみ

みみ

産後8週は大変ですね💦一歳くらいなったら考えてはいます💡

• 9月26日