※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目。自らスプーンを持って口に運ぶようになりました。次は野菜ですが、苦いものは後回しにするべきだと実母が言っていました。野菜は何から始めるのがおすすめでしょうか?

今週月曜日から離乳食をスタートしました。最初はほぼ全て吐き出され、これは道のりが長いな😶と覚悟していたのですが、4日目の今日は自らスプーンを口元に持っていきました😳やっととろみのコツを掴んで、昨日までは少しサラサラしすぎて液体感が嫌だったかもです。「もっとちょうだい!」みたいな催促はしないのですが、慣れてきた証拠ですか?
次は野菜になりますが、何から始めるのがおすすめでしょうか?実母は「苦いのは後からにしないと離乳食自体はまずいってなって食べなくなる」と言ってました。

コメント

ママリ

最初は初めてのことで赤ちゃんもびっくりしたんでしょうね(^^)食べてくれてよかったですね✨
私は人参→かぼちゃ→小松菜…っていう感じです進めました☆