※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの旅行や外出について相談です。どのくらいのペースで車で遠出していいか、旅行のタイミングやオススメの場所について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になるママです!
買い物などの近場の外出や散歩はほぼ毎日していますが車での遠出はどのくらいのペースでしていいのか分かりません。

もちろん体調などの様子で変わるでしょうが、
4ヶ月ならそろそろ旅行なども可能なのでしょうか?
みなさん、どのような感じでお出かけ(モールやアウトレットなどの遠出)、や旅行の予定を組まれていますか?

また、4-5ヶ月の子供の場合旅行はどんな所がオススメとかありますか?

コメント

2238

私も最寄りのコンビニから始め、近場に慣れたらモールなど行ってました!
でも、今思えば1人目なのでかなり慎重だったと思います。
外食とかもっと行っておけば良かった!って思います。
寝返り、ハイハイとか始まると抱っこ紐じゃじっとしてられなかったりするので。
離乳食始まるとまた時間とかすごい気にして動きにくくなります!
首が座り身体がしっかりしてきたら、親御さんの判断で旅行もありだと思いますけどね😊
そのくらいだと、正直赤ちゃんは楽しい楽しくないとか分からないと思うので(笑)私なら自分の行きたいところで危なくない?赤ちゃんに何かあって対応できそうな?そんな内容にするかなー!

• くまり

くまり

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    離乳食始まると面倒だっていいますよね!
    まだ想像出来ませんが、今から不安です( •́ㅿ•̀。 )
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 9月26日