※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚛 𝚊 𝚢 ♔
妊娠・出産

22wの初産婦がお腹の張りについて相談中。症状は食べ過ぎ感、呼吸苦、歩行痛、寝返り痛。病院への相談が必要か悩んでいる状況。

お腹の張り?について

22wの初産婦です。
恥ずかしながら張りというものがよくわからないのですが、ここ2週間くらい以下の状態で悩んでます…

・お腹がぱんぱんになって食べ過ぎのときのような感覚になる
・深く呼吸をすると苦しいと感じる
・歩くとお腹の皮膚が引っ張られて痛みを感じる
・主に朝方、寝返りをうつのが痛い

常にこの状態というわけではなく、仕事で長時間座っていたり、外を歩いているときになりやすい印象です。
(よく言われるお腹全体がかちかちになる、とまではいかないと思いますが普段よりは固いです。)
横になってしばらくすればよくなることも多く、出血も生理痛のような痛みもないため、病院に行くほどなのか判断できず仕事をお休みすることで対策している状況です。
あまり職場に迷惑をかけたくないのと家計的に厳しいため、上記の症状が一般的ならなるべく出勤したいと考えています。
(子宮口も子宮頸管も異常ないと毎回言われています。)

これらは病院に相談するほどの症状でしょうか?
それともよくあることなのでしょうか?

コメント

みくろ

多分、お腹張ってますよそれ。
私はお腹張りやすいタイプだったのですが、お腹がぱんぱんになって…とか、全部ありました!普通に座ってても持久走走った時に横っ腹いたくなったりするみたいな…突っ張り感というか…病院で相談してみた方が安心かなと思います。

• 𝚛 𝚊 𝚢 ♔

𝚛 𝚊 𝚢 ♔

コメントありがとうございます!
    これが張ってるということになるんですね😣
    明日病院に電話してみます。

• 9月26日
ちゃき

私もお腹の張りは痛みは伴わなかったです。
張ったときは息苦しくなりました。
カチカチでなくても普段何もないときより固くなってるんだったら張ってると思います😣
22週だとあまり張るのはよくないと思うのでとりあえず病院で診てもらった方がいいと思います😣
そんな私も21週くらいから張りがあり、出産まで4ヶ月入院でした😭💦
酷くなって入院なんてことにならない為にも早めに行った方がいいと思います!

• 𝚛 𝚊 𝚢 ♔

𝚛 𝚊 𝚢 ♔

痛みがないこともあるんですね( ˙-˙ ; )
    症状が張りに該当するみたいなので明日病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 9月26日