※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のストレス発散方法を教えてください。最近疲れがたまっていて、子供が一歳のママに教えてほしいです。

ワンオペ育児中のストレス発散方法を教えてください!
最近なんだか疲れがたまっていて、うまくストレス発散できません😥特に子供が一歳くらいのママにこうしたら発散できる!もしくは、こうしたら手抜きできる!など教えていただきたいです。

コメント

びんぼっちゃま

一歳何でもいたずら大好きなので目が離せないですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、そうなんですよね💦一日中抱っこじゃなくなったから楽かも?と思ったのもつかの間…自我というものの凄まじさ!笑

• 9月26日
mii

1歳くらいって1番育児の疲れが出やすい頃のような気がします😭💦
お疲れ様です💦
もう少しすると大人と同じ物が食べられるので外食や買弁もできるし色々と手を抜けるところが出てきますよ😊
私は習い事に通って家に2人でいる時間を少なくしました😊
あとはパパに預けてネイルや美容院、カフェに行ったり、友達と呑みに行ったり😊
一時保育の登録しただけで、すごく気持ちが楽になりました💖
今プレに通っているのですが、週に2回、2時間離れるだけでほんとにホッとする時間があります🥰
なので、一時保育で子どもと離れるのもいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!先輩ママのコメント、すごく参考になります。なぜか一歳になって急にこの1年分の疲れがやってきた感じがしています!!
    一時保育の登録、してみようと思います!少し離れてみてリフレッシュするのも必要ですね。

• 9月26日

友人とランチ行ったり、ヨガしたり陶芸教室行ったりしてました☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!陶芸に没頭するのも素敵ですね!その間はお子さん預けたりしていましたか?

• 9月26日
ままリ

湯船に顔つけて思いっきり叫ぶ!でした🤣🤣w
今でもしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!!子供をお風呂に入れてる時にやるとびっくりされそうですね😆💦笑笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

子供が寝た後にアイス、お菓子をたらふく食べます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たらふく、っていうところがポイントですね!!いつもダイエットしなきゃということばかり考えてしまってそれもストレスなので、たまにはパァーッと食べたいと思います❤️ありがとうございます!

• 9月26日