※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

最近1歳の子供が無表情で、ママに後追いせず泣き止まない。将来や障害が心配で、笑顔が戻るか不安。

最近笑ってくれない(><)無表情
ママを通り過ぎて玩具
ママの所に来ない、求めない
後追い、部屋1人余裕
心配になるくらいなら
後追い大変で疲れる、泣き止まないって言う
ママさんが羨ましい😢
やっぱり障害や将来が心配
またニコニコ笑い合えるかな?
ママの所に来るようになるかな?
不安です😢1歳とかになれば、また変わるのかなー

コメント

ままり☺️

なにかと心配、不安になるときありますよね。
うちは遊びや興味津々で我が強くて、あまり寄ってこないので良いのかなぁというときもありましたよ😅
今じゃ後追いはそこそこですが、家では甘えん坊♥️(笑)
わりと最近においで~を理解し、テレビに近寄ってもこちらに向かってくるようになった息子です👦
ママが笑顔ならきっと伝わりますよ♥️

• よ

甘えん坊羨ましいです😢❤️
    私はもう空気みたいですよ😢
    いつ頃からそうなりましたか?

• 9月26日
  • ままり☺️

ままり☺️

支援センターなどではわりと放置されますが😢(笑)いま1歳ですが、1歳になりはじめるくらいからでしたよ!
    こちょこちょ遊びとかどうですか?😄不安なときに笑わせたりしてましたよ♥️

• 9月26日
  • よ

支援センターは色々あるから楽しいんですかね☺️家でベッタリなら良いですよね❤️
    1歳くらいなんですね!
    こちょこちょや、いないいないばあ、高い高いで、少し前は笑ってくれたのに、ここ2、3日ニコッとすこーしするくらいで、ニコニコや声出して笑わないので余計に発達面で突然出来なくなると不安で💦

• 9月26日
  • ままり☺️

ままり☺️

外でいろいろ大変さはあり、悩んだりしますが、最近個性だなって受け止め始めました!家に居るときはたくさん触れあってます😄
    うーん、、、ニコニコとか声だししなくなるのは確かに不安になっちゃいますね…たまたまだったり体調悪いとかでもないのかなぁ!?
    パパとか他の人でも変わりませんか??

• 9月26日
  • よ

個性と思うしかないですよね!性格でみんな違うからと😣障害あるないにしろ、その子を受け止めないとですよね。
    不安になりますよね😢少し前までは声出して笑ってくれたじゃーん(><)て思います。
    それが、パパが仕事から帰ってきてあやすと笑うんです!全力であやすと、声も少し出ます!ママは見慣れた玩具みたいな感覚になってないか不安です😢よりもしないので、本当に一日の育児が最近つらくて💦

• 9月26日
  • ままり☺️

ままり☺️

障害とか不安だったり、態度で悲しくなったりあるますよねー‼️まだ話せないから、なおさら不安になるのわかりますよ👍明らかにおかしすぎるとかでなければ、なにごとも個性と言い聞かせるようにしてます✨でもちょっと客観的になると、よさんを周りから見たらお子さんが1人遊びできて手がかからなくていいなーって感じるかもしれませんし!?😊
    パパはレアキャラって言いますからね(笑)笑うなら大丈夫なのではないかなと😄
    時期によって悩みは変わりますが意志疎通できるようになり、楽しさ増えてますよ♥️
    ちょっと経てばそんな時期もあったなぁです✨

• 9月26日
  • よ

これから話すのかな?とか不安です😢眠くてママ〜て感じでグズる時あるけど、なぜか寄ってきてくれません😢障害があっても可愛い我が子だけど、受け止めるのはやっぱり大変です。気持ちわかってくれてありがとうございます😊友達には本当静かだし手がかからないね!と言われますが、もっとママしたいです(><)求められる日が来て欲しいです💦自ら近づいてきて欲しいです😢❤️
    パパはレアキャラなんですね🥺
    そんな時もあったなー
    心配しすぎたなーと思う日が待ち遠しいです😢

• 9月26日
ままり☺️

わたしは主人でしたが、あまり抱え込まず、辛いとか不安とかを話して共有できると少し楽になるかもしれません😊

• よ

ありがとうございます😊
    ママリでつい相談してしまいます。同じような方でちゃんと育った方がいると励みになります!

• 9月26日
  • ままり☺️

ままり☺️

ママり様々ですよね🙌
    息子も他人で泣かないので親族にもすごく可愛がられてますよ♥️確かにママ~って感じでニコニコ寄ってきてくれるようになって嬉しいです
    本当に障害疑ったり、お辛いようなら定期検診や専門家の方に相談してみるのがいいかもしれません👍
    よさんのお子さんが自ら近づいてきたり、ニコニコ笑う日が来ますように♥️
    お互いにママがんばりましょう😊

• 9月26日
  • よ

ほんとですよね(><)💦
    そう言っていただきありがとうございます😊❤️不妊からの妊娠で抱っこやママ〜👶と言うのを楽しみにしてた気持ちが強く、今日も寂しさと不安で涙が出てしまいました。もっと強い母にならないといけませんね😅

• 9月26日