※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.U
妊娠・出産

陣痛バッグの中身について教えてください。産院からもらった必要なものリストと追加アイテムがあります。その他、便利だったものがあれば教えてください。

陣痛バッグの中身教えてください!🌱✨

今準備していたんですが…

【産院からもらった 必要なものリスト】
・母子手帳、保険証、診察券
・パジャマ1枚
・洗面用具
・ティッシュ1箱
・曲がるストロー

【+で入れたもの】
・フェイスタオル
・うちわ
・産褥パッド
・筆記用具
・リップクリーム
あと携帯と充電器持ってこうと思ってます!

その他、あって便利だったものがあれば教えてください😊🌸

コメント

★Y☆R☆R★

普通のストローじゃなくて、ペットボトルに付けれるやつ(蓋を開けるとストローになってるやつ)の方がいいですよ!
簡単に食べれるおやつがあると陣痛が長くなって小腹が空いたときに間食出来ますよ😃
産褥ショーツはなくて大丈夫ですか?

テニスボールは念のために持っていきましたが使わなかったです

• S.U

S.U

回答ありがとうございます!😊💕

曲がるストローって書いてあったけどペットボトルのやつ入れました!✨
    産褥ショーツは病院でもらえるそうで🙌🌱

おやつ!!そういえば一人目のとき買ってきてもらってました😅入れときますー!💦

ちなみにどんなの持って行きました?ウィダーとかですかね??🤔🌸

• 9月26日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

ウィダーとか当時はまっていたハッピーターンの小袋入れました😊
    あとは、買いに行けないといけないので麦茶も2本入れました!

• 9月26日
  • S.U

S.U

そうか!普通のお菓子もありですよね👀!!✨
    今妊娠糖尿病なので、お菓子なんて頭の片隅にもなかったです…!

考え出したらものすごくチョコ食べたいけど、、陣痛中そんなの食べないですかね。笑
    うーん🧐おやつ迷います……🍘

• 9月26日
はなはな♪

お茶とかスポーツ飲料は当日買うのですか?
あとはバスタオルって無かったですか?途中で破水したり、お産で使うとか書いてありました。あとは入院時の書類ですね。

あと、私だけかもしれませんが、前回欲しかったのはホッカイロです。5月出産でしたが、助産師さんの手が冷たくて、毎回お腹冷やされていたような気がしたので…。

• S.U

S.U

自販機あるので飲み物はいいかなーと思ってます✩︎入院時の書類は多分特になかったかと…

バスタオル…!🤭一人目病院で破水だったので全く考えてなかったです💦一枚入れときます!✨
    ホッカイロか〜〜!私はひたすら汗だくだったんですが(笑)どんなお産になるかわからないですもんね!一応入れておきます🥳!

• 9月26日
虹色ママ

上の方と一緒ですが、ペットボトルにつけるストローとキャップがいいと思いますよ。
ウイダーinゼリー持っていく方も多いかとおもいます。痛くてご飯食べる気になれないかもしれないです。私は帝王切開だったので飲食NGで持っていかなかったのですが。あると安心かとおもいます^ ^

• S.U

S.U

ペットボトルのストロー入れました!✨
    やっぱりウィダーが多そうですね🤔🌱私は差し入れてもらったフルーツ食べまくってました笑
    おやつ系なにか考えてみます!🥳✨

• 9月26日
3人のmama*

あ、充電器忘れてたw
ありがとうございますw

赤ちゃんのガーゼとかはいらない感じですか?
うちは一度洗ったものを持っていきまーす!

• S.U

S.U

私も色々忘れてそうで心配です😅💦

ガーゼは入院用のかばんに入れました!✨
    回答ありがとうございます😊💕

出産までもう少しですねーー!!お互いがんばりましょう😍🌸

• 9月26日
ぴよこ

他には、私はメイク落としシートが便利でした!
上の子の時は陣痛が夜来たのでお風呂入ってから病院行きましたが、下の子が夕方から陣痛きて、しかも「あ、これは陣痛かも」と思ったらそれが10分間隔できて…上の子のお願いや旦那に連絡したり病院連絡したり荷物整理したり…そんなんしてたら化粧落とすの忘れてて💦
産んだ後にやっと化粧落とせてスッキリしました(笑)

• S.U

S.U

メイク落とし!!そうですよね、私も一人目すっぴんパジャマで行きましたが…陣痛夜中とは限らないですもんね🤔💦

さっそく入れました✨助かりましたー!🌸

• 9月26日

陣痛中、分娩後顔を拭いてスッキリしたいのでフェイスシートを入れました😊
キュレルが良かったのですが売っていなかったのでオードムーゲにしました🙌

• S.U

S.U

フェイスシートですね!🤔✨たしかにあるとよさそう🙆‍♀️🌸
    ありがとうございます🥰

• 9月26日