※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接、どんな内容だったか教えてください。田舎の普通の私立幼稚園です。面接の相手は園長先生でしたか?

幼稚園の入園面接、どんな内容だったか教えてください。田舎の普通の私立幼稚園です。

面接の相手は園長先生でしたか?

コメント

H.mam

うちの幼稚園は、先生達が面接してくれました‼️
志望理由と子供の普段の生活好きな遊びとかお話して、親が気になってる事があるかと、子供には軽く5つ位名前、年齢、魚の模型使ってどれが一番大きい?などの軽い質問で終わりました😊✨
田舎の私立幼稚園です‼️

空色のーと

子供たちの通う園は、子供と園長先生が面談をして、親は別室で待機でした‪‪💦‬

のりのりの

まず、先生と
名前呼ばれて返事、好きな色、好きな遊びあたりを聞かれました。(親は同じ部屋にいて後ろで見てる感じでした)

次に別室で園長先生と
園長先生『4月から毎日幼稚園に来てくれるかな?』
子供『いいよー』
みたいなやりとりをしました。

私立の幼稚園です。

ママリ🔰

面接相手は先生達で、子どもに名前と年齢を聞き、後は親と志望理由や食べ物の好き嫌いはあるかや好きな遊びは何か、近所にお友達はいるかなど、面接というよりは面談みたいな感じでした☺️(親と話してる間は子どもはテーブルに置いてあったおもちゃで遊んでました)

その後、別室に移動して園長先生から入園許可証を貰って、って感じでしたね😊