※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

娘の靴のサイズアップについて、13センチか13.5センチか悩んでいます。皆さんは1個ずつ上げるか、2個ずつ上げるかどちらでしょうか。

娘の靴についてです!
現在12.5の靴を履いているのですが、ピッタリになってきたのでサイズアップしようと思っています。
この場合、13センチを買うか13.5センチを買うか悩んでいて…

皆さんはサイズアップする時1個ずつ(0.5ずつ)あげるか、2個ずつ(1ずつ)あげるかどちらにしていますか?

コメント

COCORO

0.5ずつ購入してます。
つまづいたりしてましたので、そのようにしてます

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    やっぱり1個ずつあげた方が安全ですよね^^;
    すぐに足大きくなるって聞くので、ちょこちょこ買い換えるのも安くはないので悩んでいて…
    でも安全大事ですよね(´∀`)

• 9月26日

今は靴の履く練習してるから1センチアップしました

けど、メーカーでも違うし、店員さんと相談しつつ決めます。
余裕ある時はシューフィッターさんいる店で買いますが、時間が無い時は近所のイオンで買いますが、それでも相談しながら買います(^O^)

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

メーカーでも違うんですね!
    でも確かに同じサイズでも大きい小さいある気がします^^;
    シューフィッターさんに見てもらったことないので、土曜日にでも行ってみようかと思います!

• 9月26日