※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞奈ママ
その他の疑問

先日、旦那の部屋の荷物を整理していたら元カノとの写真プリクラ手紙な…

先日、旦那の部屋の荷物を整理していたら元カノとの写真プリクラ手紙など一式が出てきました・・・。

高校の頃のものであたしと付き合うまではずっーと未練タラタラで引きずってたらしいです。。

そんな元カノさんも結婚しお子さんもいるようです。。

てか、なぜ引越しの時に処分せず新居に持ってきたのか。。
大事な思い出だから処分したくないのか??

あたしは正直見つけた瞬間イラっとしました!!

この場合見なかった事にしてそのまま置いておくか、旦那には言わず勝手に処分するか、旦那にはといただして処分させるか??

みなさんならどーしますか??

コメント

N

そのままは嫌ですね!
私なら本人に目の前で捨ててもらいます。なんなら切ってバラバラにしてもらってから捨ててもらうかもです。じゃないとスッキリしないし、ずっともやもやしそうなので… なんだか大人気ないですが(^^;;

蒼汰mama(*´ェ`*)

勝手に捨てますね(*^^*)

もし旦那さんがなくなったの気づいても何も言ってこないっていうか、言ってこれないと思いますけど(笑)
言ってきたら、「未練でもあるの?」って言って黙らせましょ(笑)

くろねこママ★

旦那さんかなり未練タラタラだったんですね、、私なら勝手に処分してしまいそうです。

ゆり

私ならそんなもの目のつくテーブルに
どーんと置いて、シラーとしときます。

性格悪いかもですが、焦ってどう出るか見ます`∇´)

大事にしてるのも腹立つし
元カノさんもいい迷惑でしょうね

持ってたいなら、
黙って目につかない場所に
妻にわからないよう墓場まで持ってくつもりで隠しといて欲しいです。

にしても嫌ですねその一式(。-_-。)

りんご

はじめまして★
うちの旦那も元カノのプリクラとか中高生くらいの時にもらった手紙とか置いてありますよ~。
残っている物は1人限定の物では無いですけど、私と付き合う前に引きずっていた元カノのプリクラを見つけた時はかなりイラッとしました(*¯ω¯*)
でもそういう物が捨てきれないらしく、勝手に私が捨てても意味が無いので、気にしないようにしています。
気持ち的に未練があるなら問題ですけど、思い出として捨てきれないなら、仕方ないのかなーと。

捨てて欲しいなら旦那さんに話してきっちり自分で捨てさせる方が良いと思います♪

私だったら勝手に捨てはしませんが、同じくイラっとはしますね💦
『こんなものみちゃったらヤキモチ焼いちゃう〜』とか、やんわり伝えてみて、それでも処分しないならブチ切れますねきっと!

ぷるるっとな

私の性格がサバサバしてるらしいので、参考になるかわかりませんが…。
とりあえず、元の場所に置いて見つけてしまったことを言ってご自由にどうぞ…な対応してます。
もし邪魔なくらいの量なら絞って保存しといてくれ、と。
見たことを会話でうっかり言ってしまうこともあるので、見なかったことにはできないんですf(^_^;

ちゃんはな

私だったら、とりあえず全部見て…(笑)
主人に話して「捨てて欲しいんだけど、どうしますか?」って気持ちを伝えて選択肢を与えますね。
捨ててくれたらそれで良いし、思い出だから…なんて言われたら喧嘩になって結局は勝手に捨ててやります(笑)

ちゃんはな

私だったら、とりあえず全部見て…(笑)
主人に話して「捨てて欲しいんだけど、どうしますか?」って気持ちを伝えて選択肢を与えますね。
捨ててくれたらそれで良いし、思い出だから…なんて言われたら喧嘩になって結局は勝手に捨ててやります(笑)

ヒィ〜

私は何も言わず…テーブルに並べておきます。www

付き合ってた時見つけたのは写メして仕事中にもかかわらず…こんなんみつけたと送りつけ、リビングに飾ってあげましたwww
そしたら自分で捨ててました☆w

*龍まま*

私は、『捨ててもいいよね?』って言って、捨てますね。もし、取っておいてっていったら、『なんで?気分悪いんだけど‼』って言っちゃうかな?(* ̄∇ ̄)ノ

もちもち

見つけちゃったけど、処分してくれるよね♪( ^∀^)
って机に出しておきます。
自分で処分しちゃうより旦那に処分してもらった方が気持ちいいと思います(笑)

Smile♡mama

正直に話して処分してもらいます!
私も以前引越し準備の時にたまたま見つけてしまい、ドン引きした記憶があります^^;
主人に話したら、捨てるの忘れてた〜あったことすら忘れてた!と言ってその場で捨ててくれました。
私は、子どもが大きくなって、もしこういうものをたまたま見つけてしまったとしたら、きっと複雑な気持ちになるよね。パパがママ以外の人と仲良さそうにしている写真や手紙なんて、私なら絶対見たくないな〜と言ったら分かってくれました!

それでも我が子に胸張って、これら大事な物なんだ!なんて言うパパだとしたら、もっと他に大事な物あんだろって冷静に突っ込み入れちゃいますね^^;笑

おまめちゃん

↑先程消したのは間違えて『わ』だけ投稿しちゃったからです。
申し訳ありません。

えっと…気を取り直して(T_T)
うちも同じ様に付き合ってすぐに部屋掃除してたらぞくぞくと元カノグッズ出てきました。
オトナのオモチャや下着、洋服等…
出てくる出てくる…Σ('◉⌓◉')

理由聞いたら、うちは全国飛び回る転勤族なのですが転勤令が1ヶ月〜半月前に言われて、その間に次の職場近辺で家を探し引っ越ししつつ引き継ぎがあるので捨てる暇がなかったからでした(T_T)
嘘っぽいですけどね!

全て写メを撮りながらメールして、◯◯ちゃんって彼女居たんだねー。とか結婚しようとしてた子他にも居たんだー?って言いながらビリビリにして捨ててやりました。笑
旦那が速攻謝りながら帰宅してきて一緒に処分しました。
確認出来てない箱があったりするので調べると未だに出てきますよー(◞‸◟;)
もう何も言わず捨ててます。笑

ちなみに、パソコン内には卑猥な2人の合体ムービーや全裸、下半身むき出しの物が保存されてたので無言で消しました(๑≖ˇдˇ≖๑)