※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

朝から娘がコアラのマーチを食べたがり、一日中いろいろ嫌がる。旦那が帰宅時には疲れているが、理解されず。同じ経験を共有したい。

朝からごはんのいや!お菓子!
ってコアラのマーチ持ってくる娘😓

朝から晩まであれもこれもいや!いや!いや!
で、旦那が帰ってきた頃は眠いのかそこまでじゃない💦
旦那には大変さがわかってもらえず😓

この疲れかた、誰か共感してくれませんか?😖

冷たいコメント、もっと頑張れなどはいりません。

コメント

⭐︎

イヤイヤ期真っ只中ですか?
お疲れ様です😭
うちの息子はずっといやいやと泣き叫んでたので途中から開き直って動画とって旦那に送りつけてました笑笑
こんなんやから何もできひんかった!!ってアピールしてました😂

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀
    イヤイヤ期真っ只中です😓
    動画いいですね✨
    今度やってみます❗

    • 9月26日
くろらび

2歳 3歳ってイヤイヤ期ですよね😫💦
うちの子もありました!
でも私はひとり親だったので、甘やかさず、イヤイヤ言われても 無視!笑
はい、うるさい。って言ってました( ˙꒳˙ )笑

その時期はママもストレスがたまるけど、今思えば放置がいいのかなぁって思います(๑ ́ᄇ`๑)

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀
    私もよく放置してます😅
    泣いてるけどいいやってなってます😅

    • 9月26日
deleted user

こどもは“したい”が我慢できないものなんですよね〜
難しいですよね。

朝食はパンとおにぎりとか、何種類か出来るようにしておいて選ばせてあげるのはどうですか?
うちの子はそろそろ3歳でイヤイヤ期から脱出しつつありますが、「何食べる?」と聞くと「ガジガジのごはん(シリアルのこと)」や、「りんごのごはん(りんごパイ)」と自分から言ってくれます。

とりあえず、手の届くところにお菓子類を置いておくのはやめたほうが良いですよ。
自力で開けれるものを勝手に食べてしまいますよ😓

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀
    何種類か作っても結局どれも食べないこともあるので😓

    手が届かないと思って置いてたら思ったより背が高くて届いてたりしてます😅

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それありますよねー
    「いつの間に大きくなったの!?」ってw

    何種類か作っていたら食べなかった時ストレスなので、食べたいと言ったものを作るスタイルです。
    昼と夜は、聞かずに作ってます。

    おにぎり、トースト、シリアル、冷凍食品など、5分以内で作られる簡単なものばかりです。
    食べなかったらお昼ご飯までなにもなし!
    どんなに泣き叫んでも昼まであげないです。
    こちらが根負けせず、やり通したおかげなのか、朝をしっかり食べるようになりました。

    • 9月26日
  • mayu

    mayu

    そうなんです😓
    あれ?届くの?ってなってます(笑)😅

    朝はのり巻き、納豆、ふりかけ、鮭フレークあたりでのりきってます(笑)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれるのがあるならそればかりでも今はいいとおもいます。
    レパートリーは増えたり、減ったりするものだと思います。

    • 9月26日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね!
    最近は味付けのりブームのようです(笑)😅

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味付け海苔美味しいですよね〜
    私も酒のあててブームになる時がありますw

    • 9月26日
  • mayu

    mayu

    美味しいですよね😄

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!なにはともあれおやつ(笑)
なにがあってもご飯をある程度食べないとおやつはないと口酸っぱく言い聞かせています😅仕方なしにごはんをかきこみおやつの許可を求めてきますが…
もっとテレビ見たかった!などと泣く時は、そっかそっか、テレビ見たかったんだね、楽しいもんね、見たいよね…でもね…(見すぎたら目に悪いとか明日も見られるんだよ!やったね!)とか言って抱きしめてます。うちの場合はそれでしばらくすると落ち着きます😅
大変な時期ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀
    私もちょっとごはんの食べてからおかしにしてます😅

    早く落ち着いてほしいです💦💦

    • 9月26日