※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

デルマクリンを塗って乾燥した後、ヒルドイドを塗るのが良いですか?どちらを先に使うべきでしょうか?

乳児湿疹でデルマクリンとヒルドイドソフトをもらいました。塗る順序を教えてくれなかったのですが、デルマクリンだけ今は出てる部分に塗ってます。が塗って乾いたら少し乾燥してる感じがして上からヒルドイド塗ってもいいんですかね?両方使うなら先にヒルドイドで保湿してからデルマクリンで炎症をおさえる?どっち先の方がいいですか?

コメント

deleted user

薬剤師です。
デルマクリンが軟膏なら後、クリームなら前にしますね。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!軟膏です!ちなみにヒルドイドも軟膏です!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒルドイドは軟膏とクリームの間のお薬(水っぽい)なので、デルマクリン(あぶらっぽい)より先に塗った方が肌に馴染みますよ!

    • 9月26日
  • なな

    なな

    そうなんですね!ありがとうございました😊💓💓

    • 9月26日