※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝転がってくれるコツはありますか?眠そうでもハイハイで逃走し、抱っこでしか寝かしつけられない状況です。

生後6ヶ月の娘の寝かしつけについて…
よく抱っこで寝かしつけずに寝かせてトントンするといいと聞きますが、眠そうにしていてもお布団に寝かせた瞬間くるっとまわってハイハイで逃走します😅
暗い部屋で疲れるまで遊ばせるかと待ってみても全く疲れず…ハイハイでどこまでも…
結局抱っこで寝かしつけになってしまいます😢
ネントレ開始が遅かったと反省…
大人しく寝転がってくれるコツはありますか??

コメント

はちみつ。

私もそんくらいから始めたんですけど、最初は布団に置いたらハイハイで逃走、一通り動き回って寝るよーってもう1回 布団に置いてトントンを何回も繰り返してました!
それでも寝ない時はもう疲れるまで起きといてって感じで放置したりしてました😂
今も布団に連れて行ってトントンしても走って逃げたりする事ありますよ!最後は後ろからギュッとしてトントンしてたらすぐ寝ますけどw

大人しく寝っ転がる方が赤ちゃんにとっては難しいと思います🤔
そのうち 自分で歩き出して疲れるようになったら トントンとかで寝てくれるようになるので、焦る必要ないのかな〜と思いました!

• なな

なな

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱりそういうものなんですね😅
    もう元の位置になんど連れ戻すか…後ろから抱きしめて逃げないようにすると蹴たくられて抜け出されます😂笑
    赤ちゃんとは思えないほど力強く、我が子ながら元気すぎだと感心してしまうほど😵

最初から上手くいくわけないですよね😭💦
    めげずにコツコツ頑張ります!
    とっても参考になりました⭐️ありがとうございました😊

• 9月26日
@@なつ

うちも上の子のときネントレやりました。抱っこでしか寝ないのがしんどかったのでやり始めましたが、うちは動きまわるよりとにかく抱っこしてほしくて泣きまくってました😱泣いたら抱っこして泣き止んだら布団に置いての繰り返しをしましたが、そのうちこっちの心が折れてあきらめて抱っこ寝に戻しました。結論から言うと、そのうち必ずトントンで寝るようになります!いつの間にか。。。抱っこで寝かせる期間って本当に短いです。今おもうと、なぜあんなにトントンにこだわったのかと思うほど。泣かせる必要なかったなぁと、後悔してます。なので、その子が1番安心して眠れるスタイルで寝ることがベストなのかなと思いました。下の子はネントレせずと思っていましたが、夜のネンネだけはトントンでないと嫌がります😅本当にそのこそのこによって違うなぁと実感してます。求めている回答ではなくすみません。

• なな

なな

ご返信ありがとうございます😊
    うちの娘は泣くまではいかないんですけど逃げ回って遊ぶ感じです😂
    しばらく付き合うんですけど私も結局は諦めて抱っこしちゃってます😢
    おっきくなってから抱っこ寝しかできなくなったらと不安で始めたネントレですが、そうですよね😭可能な限り娘が安心して眠れる方法が1番ですよね💦
    いつかトントンで眠ってくれることを願ってゆるくやろうと思います😊
    なつさんのコメントでその通りだなぁと思いました💕ありがとうございました⭐️

• 9月26日
鬼のパンツ😈😈😈

うちは、硬いベビー布団にうつ伏せで寝かすと勝手に寝てます🤓
寝かしつけ大変ですよね😅
上の子はおんぶで寝かしつけてました😧💦

• なな

なな

うつ伏せですか😳それはやったことなかったです!
    たしかに寝たらよくうつ伏せになってることありますね🤔✨
    盲点でした😳
    やってみます🙌
    ありがとうございました😊

• 9月26日