※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、ソファから頭から落ちてしまいました。心配ですが、泣き止み、普通におっぱいも飲んでいます。

生後10日の子供が、頭から、ソファから落ちてしまいました。
授乳クッションを準備している間に、横に寝かせておいたら、ソファの背もたれを蹴って床にずり落ちてしまいました。
落ちた先には私の足の甲があったので、直接床にごちん!とはしていませんが…
頭から落ちたので、脳も首も心配です。
落ちたあとは一瞬泣きましたがすぐ泣き止み、おっぱいもいつも通り飲みました。
自分の不注意が引き起こしたことですが、心配です……

コメント

むむり

熱が出た、激しく吐き戻す、反応しないなど異常があればすぐに小児科か出産した産科に行ってください。
そうでないなら大丈夫だと思いますが…
やはり心配なら病院に電話してもいいかもしれませんね。

私も子供を車から降ろすときに落としそうになり、あわやコンクリートに激突しそうになりました😨

あまりご自分を責めないでくださいね😌

• しましまお

しましまお

ありがとうございます。
    産科に入院中の出来事でしたので、このあと診察ついでにそちらも確認してもらうことになりました💦
    自分では何もできない赤ちゃんにとっては、ほんと危険がいっぱいですね💦

• 9月26日