※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

有給を使い切って産休に入る予定です。産休中何をしたらいいか悩んでいます。現在の仕事は立ち仕事で体重増加も心配。早めに休むべきか迷っています。

有給を全て使ってから産休に入る予定です。
そうすると約2ヶ月半 暇な生活になるのですが、皆さんは産休中何をしてましたか?

今は8時間週5日働いてて、公休2日でさえも暇すぎて実家に帰ったりしてます。
なので暇すぎて体重増えるのも心配ですし、何なら働けるまで働いてた方が良いのかなとも思っていますが、スーパーで基本立ち仕事なので、出来る限り早めに休んでた方が良いのかなとも思っています。

コメント

ナッキー

私はマタニティービクスやヨガに行ったり、ランチしに行ったりしてました~🎵

• らい

らい

ヨガとかリラックス出来そうで良いですね!
    近くにあるか探してみます!

• 9月26日
ちゃんまま

私も有給消化したので暇な生活でした(笑)とにかくお金を使わないように、自堕落に過ごしてました。趣味も無かったですし、昼も夜も寝すぎじゃない!?ってほどに寝てました。
体力作りのために散歩〜と思ってたのですが、数回しかせず…😥運動しないと難産になるよ!と言われましたが案外スルッと生まれました(笑)

• らい

らい

私もそんな生活になりそうな予感しかないです笑
    安産で良かったですね!✨
    とりあえず体重管理だけは気をつけようと思います笑

• 9月26日
まっきー

そんないい職場があるんですね!羨ましいです🥺!

生まれたら出来ない、ゆったりランチをしたり
家の整理整頓ととかはどうですか??
お腹が苦しいので意外と休み休みしてると時間も日にちも
経ってると思いますよ!

• らい

らい

おばちゃまばかりの職場で毎日イライラしてますが、パートでもこんなに優遇されてる会社なので入社して良かったです!✨
    たしかにお腹が大きくなると動くのも大変ですもんね!
    それも考慮して時間の使い方を探したいと思います!

• 9月26日
クーピー

アパレルの会社で販売員さん達は立ち仕事の週5で8時間で9ヶ月まで働いてますよ🍀
私は営業なので座り半分歩き半分の仕事ですが最後まで普通に働きました⭐️
働いてる時は体重も5キロくらいしか増えなかったのに産休入って休みになって更にお腹は出て動きにくいし重いしでずっと家にいたら1ヶ月で5キロも増えました😭
体調次第ですけど働けるなら時短とかででも働いてた方が体重管理しやすいですよ💦
休みになってからは私はHuluで海外ドラマばっか見てました😂‼️

• らい

らい

凄いですね!働けるなら働いてた方が体重管理しやすいですよね!
    私は職場のおばちゃま達に毎日イライラなので、ストレス溜めるよりは何か趣味など見つけて時間使いたいな〜と思ってしまって😣
    とか言いながら 私も家に引きこもることしかしなそうですが…笑

• 9月26日
チータ

子供が産まれたらしばらくはゆっくり外食なんて出来ないから今のうちだよ!と子育てしてるママ達から言われ気になっていたレストランへ片っ端から行きました。
実際、産後は子連れでレストラン行けますが全然ゆっくりご飯なんて食べられなくなるので色々行っておいて良かったな〜と思ってます😊

• らい

らい

確かにゆったりする事って何に関しても今しか出来ないですよね〜!
    私も食べたいもので行きたい所あるか探してみようと思います!🍽

• 9月26日
かおちゃん

友達とランチ行きまくってました🤣💓

• らい

らい

友達と時間気にせずゆっくり喋り倒してランチするのも良いですよね!
    日頃のストレスも解消されそうで笑
    私も友達誘ってみようと思います!😊

• 9月26日
ママリ

私も産む約2カ月前に産休に入りました!
最初の1ヶ月はベビーグッズを揃えたり、里帰りする予定だったのでそれまでに自宅の収納を綺麗にし直したり、いらない服売ったり掃除を徹底的にしたりしていました☺
体調が悪くなることがあったのでマタニティヨガなどはいけませんでしたが、体調が良かったら行きたかったです。
あと美容院にも行きました。

里帰りしてからは暇で暇でしょうがないです😅
立ち仕事きつくないですか?きつくないならギリギリまで働いてもいいかなと思います😊私は座り仕事でしたが体調がすぐ悪くなったので2カ月前で限界でしたが、暇な生活がつらいので出来ればギリギリまで働きたかったです。

• らい

らい

産む前にやらなきゃいけない事は整理しておかないとですね!
    私は既に断捨離してます笑
    なので産休の時にはもっとやる事なくなりそうな予感…笑
    ヨガも今しか出来ない事ですよね〜!✨

最近張ってる気がしてきてるので、何かあってから迷惑かけるよりは、早めに産休入った方が職場のためかな〜と思ってます。
    暇な生活をやっていけるかも不安ですが…笑
    専業主婦さんは毎日何してるんだろうって思いますね!

• 9月26日