※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

支援センターで苦手なスタッフがいます。良い方だけど過剰で、子育て経験があり世話を焼いてくれる。接し方に困っています。

支援センターで苦手な先生(スタッフさん)ていますか?
いつも行く支援センターに、1人だけ苦手な方がいます😂💦
60代くらいの人で、とても良い方だと思うのですが、何かと過剰(大げさ?)過ぎて😅
行ったら急いでドアまで駆け寄ってきて出迎え!「まぁー!まぁー!暑かったでしょう!!」と言いながら。
上のような感じで、とにかくよく話すけど、声も大きくて抑揚ありすぎ
抱っこ紐から降ろしたり、抱っこやおんぶをする際に、「あらあら、大変!」などと言いながら手伝おうとする(1人でやった方が早い)
下の子をおんぶで寝かしつけようとしてるのに、「あら、笑ってる!目がパッチリだは!」と言いながら、いつの間にか後ろで下の娘を除いてあやしてる(寝れない)
等々、子育ても終わって孫がいる年代くらいで、優しくとっても良い方で良かれと思って色々と世話を焼いて下さるのですが、毎回だと少々引いてしまって😂
悪気がないので、適当にあしらえず💦苦手に思うこと自体が申し訳なく思います。
たまにしかいないのですが、皆さん苦手な方やこのようなタイプの方にはどう接してますか?

コメント

わたしは話しかけられるのが嫌で(笑)
行くの辞めました😓
支援センターのスタッフって
話しかける、話を聞いて相談に乗る
みたいなのが仕事ですからね😩
我慢するか行かないかですかね😔

• いちご みるく

いちご みるく

私は話すこと自体は好きです🙂他の先生とは色んな話を良くしてますし、それも楽しくて行ってます。
    苦手なのはその人だけです。世話好きな感じで。我慢するしかないですね。

• 9月25日
りー

そういうお節介おばちゃん、私は嫌いじゃないですけど
嫌だと思うならわざと近づかないようにしますかねえ🤣
迷惑ですーなんて直接言ったりなんかしたら気まずいし、可哀想だし…🤣
そういうもんだと思って割り切りますね!

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよねー😅
    私が子ども2人連れてるので、必ず片っぽ見てくれたりするんですよね。それは助かるんですが💦
    子ども2人連れて荷物も多いので、いつも何かしら手伝おうとしてくれ「大変ねー!!細いのに大丈夫!?」って言われます。

• 9月26日