※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

お腹が張りと痛みがありますが、前駆陣痛か不安です。33週で前駆陣痛経験の方いますか?早産になった方いますか?

普段からお腹はよく張る方なのですが、
先程から張りに痛みが伴ってます…。

全然我慢できる痛みではあるのですが、これが前駆陣痛というやつなのでしょうか?
一人目の時はいきなり本陣痛に繋がるやつが来たので、今まだ33週ということで不安に思ってます(ToT)

33週とかから前駆陣痛あった方いらっしゃいますか??
早産とかにはならなかったですか??

コメント

2人とも30週過ぎから切迫早産と診断されて自宅安静になって、そのくらいから前駆陣痛がありました。結果的に2人とも34週から切迫で入院しました。

不安にさせてしまったらすいません。

1人目のときは張りの自覚がないまま頸管が短くなって入院になったんですけど、2人目のときには痛みがある張りが治らなくて、夜病院に行ったら前日より5mm短くなってました。

• アリス

アリス

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そうだったんですね!
    私も一人目の時「切迫早産気味」といわれて自宅安静していました。
    前回の検診では内診がなかったので、子宮頸管の長さが分からず、それも不安です…(;o;)

今晩もし痛みが続くようなら検診を待たずに受診してみようと思います(;o;)

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月25日