※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
子育て・グッズ

4歳の娘が頭と腰を痛がりますが、医者に行く時には痛みがないことが多いです。はしゃいだ後に頭痛いと言うこともあります。

4歳の娘が「頭痛い」と言います。子供で偏頭痛ってありますか?それに合わせてたまに腰も痛いと言います。
ずっとではなく、頭痛い〜と言っていたのに公園やばあちゃん家に着くとケロッとして遊んでいます。はしゃいだ後頭痛いということもあります。

頭と腰を痛がるので何かあったらどうしようと思い医者に行こうともしましたが、医者に行く時に限って両方痛くなくケロッとしてる。苦笑

コメント

R

園児にですが、
5歳児クラスの担任を持ったときに
偏頭痛持ちの子いました。
昔からなんですって言ってたので5歳になる前からみたいでした。お泊まり保育があって、その時に病院から処方された頭痛薬を念のため預かりました。
子どもでもあるんだなーってその時に初めて知りました。
頭痛だけの話ですが…😣