※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

先週妊娠が確認され、流産の可能性が高いと言われて不安。主人の対応に違和感を感じ、不安や眠気が増している。

先週検査薬で陽性が出て婦人科へ。
妊娠してましたが先生からは流産する可能性が高いと言われました。

なるべく上のお子さんも抱っこしないで
仕事も休めたら休んで
また来週きてね。この1週間が大事だからね。と言われてしまい本当に不安で不安で1週間過ごしました。

不正出血は変わらずしてるし、お腹のズキズキも変わらず。
明日がちょうど1週間後の再検査の日で不安で仕方ないです

ですが主人はなんだか他人事。
今回はもしかしたら流産しちゃうかもしれないんだってって伝えた時、そんな風にマイナスになるなよ、基本的にマイナス思考だよね。ダメかもと思ったらダメになるよ。大丈夫かも知れないんだから大丈夫だ!!って思いなよって言われてしまって。
言ってる意味はよく分かる。でも、それでも不安だよと伝えました。

明日が検査の日なのに仕事から帰って来てから今まで、明日の病院の話は出ていません。

むしろ、明日会社のミーティングなんだよねー。とか。
私からしたらそんなのどうでも良くて、明日ミーティング?私は明日検査だよ。ダメだったら手術かも、怖いよ。不安だよ。

と思いましたが、なんだか温度差?って言うんですかね。
普段から家事は洗濯取り込むのだけしてくれますが、いつもと変わらずそれだけで。

流産の可能性がって言われた日から特に労られてもいないし励まされたり不安な気持ちに寄り添ってくれたりもしてません。

2人の子供なのになぁ。
まだ姿が見えない赤ちゃんは、男の人からすると母親ほど守りたい感情はうまれないんだろう。でもそれにしても…

なんだか不安や妊娠初期の眠さやだるさも相まって
今日はいつも以上にネガティブです。

上の娘の寝かしつけ完了したのに、寝室から動けません💔明日が来るのが怖いなぁ…。洗い物しなきゃなぁ。

コメント

はじめてままり

男の人はで全て決めてしまうのは良くないけどありますよね💦
わたしは今の妊娠前に流れてしまったんですが
今回の妊娠でものすごく心配や気遣いなどしてくれてます!
でも流産が確定する時や前はあまり話題にもならず無理しないでねくらいでした!
男性には言葉でちゃんと言わないときっとわからないことたくさんあると思うので何回でも不安な気持ち伝えていいと思います😭
無事赤ちゃんが育ってますように!!

• しろ

しろ

確かに一括りにしてしまうのは良くないですね💦すいません…。

主人の場合、流産になるかもって伝えた次の日だったかな?

2人目男の子だったらとかそうゆう話をしてきたので…もしダメだった時悲しいし辛いから今はそうゆう話したくないな。って言ったら、基本的にネガティブだよね。と言われてしまって

なんだかその瞬間に、ぷつーーーーん。と…。
    相談したり辛いし怖いんだと伝えるのが嫌になってしまって。特に何も話さないまま明日の病院の日まで来てしまいました😥

はじめてのままりさん、ありがとうございます!明日不安ですが無事だと信じて行ってきます。

はじめてのままりさんもお体大事にしてくださいね♡

• 9月25日