※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

初めての妊娠で心配。数値は低めだけど安心感も。咳や体調不良で不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

今日で6w4dです。
初めての妊娠で、赤ちゃんが元気に育ってくれてるか心配です(TT)

3w5dの妊娠判定でhcg 17.25でした。
あまり数字は良くなく嬉しいけど不安でいっぱいに。

5w2dで胎嚢確認でき10.6mm、
5w6dで胎嚢が12.8mm。この時先生には特別言われなかったけど白い輪が見えて4日前より成長が見られ、また2日共先生にいいね、順調って言われたので少し安心していました。

ですが、4wくらいから咳が出ていて不安もあります。先週内科のクリニックで妊娠していることを伝えた上で薬を処方してもらいました。
薬剤師にも念押しで確認して安全性の高い薬をもらい、症状が辛くなるときだけ服用するようにしています。

なのに一向に良くなる兆しもなく、今日の明け方寒気と汗を大量にかいて熱があったんじゃないかと思うような症状でした(;_;)

考えてみると、このところお腹の張る感じがあんまり無い気がします。。
今日ちょっとだけど出血もあったし。。
この前の3連休に車で温泉旅行に行って体に負担をかけちゃったかもだし。。
最初数値良くなかったからやっぱり妊娠継続は難しいのかな。。
薬が良くなかったのかな。。

なんて考え出したら不安で仕方ありません(;o;)

体調が良くないからどんどんマイナス思考になってっちゃいます。。

どなたか同じような体験されて無事に妊娠継続してます!とか出産しました!とかお話聞ければ嬉しいです!!

長々とすみません。

コメント

はこ

私も同じくらいの週数です!
2人目ですがめっちゃ心配です😅💦
悪阻もあるようなないような、お腹も痛いような痛くないようなで本当に妊娠しているのか、ちゃんと元気に育ってくれているのか不安になります。
不安でいるより、大丈夫!信じてるからね〜!みんな待ってるよ〜って気持ちでいた方がお互い楽かなと思うので、なるべくネガティブにならないようにしてます☺️
お薬の件も、しっかり先生や薬剤師さんに相談されているのなら大丈夫ではないでしょうか?
今の時期は季節の変わり目で体調も崩しやすいと思うので、ゆっくりお過ごしください😌
赤ちゃんは思ったより強いので、信じて待ちましょう😊💪

• an

an

そうですよね!!赤ちゃん信じるしかないですよね😭
    私はできるだけ安静にして体調が良くなるように努力します!!

• 9月25日
  • はこ

はこ

今日少し出血もされてるんですよね?
    一応病院には連絡か明日受診された方がいいと思います😣

お互い頑張りましょうね😊✨

• 9月25日
  • an

an

お心遣いありがとうございます✨
    明日診察予定なので病院行ってきます!
    はこさんも順調に成長しますように✨✨

• 9月25日