※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月半の赤ちゃんがパパ見知りになり、寝かしつけが難しくなった理由がわからず困っています。

4か月半なのにパパ見知りは早すぎますよね?
生まれてから今までお風呂と寝かしつけはパパだったのですが、ここ数日泣くようになってしまいました💦
特に寝かしつけのときにずっとグズグズしていて私じゃないとご機嫌斜めで時にはギャン泣きです😥
なぜいきなりこうなってしまったのかわからず困っています😢

コメント

mako

上の子は3ヶ月からパパ見知りで、寝かしつけとお風呂は駄目になりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったら治ったか伺いたいです😢

• 9月25日
  • mako

mako

治ったというか、気づいたら平気になっていた感じでした😅とりあえずパパがやってみて、お風呂は頑張ってもらい、寝かしつけはどうしても駄目なら途中から私が代わる感じにしました。
    でも1歳半頃からはまたパパ駄目になりました💧

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目が来ることもあるんですね😱
    とりあえずパパを励ますことをがんばります💦

• 9月25日
  • mako

mako

そうですね😂パパ凹みますよね💦
    でも決してパパが嫌いなわけではなくて、ママが好きすぎるだけなんです!笑
    うちは私がいれば私しかダメでも、私がいなければパパでも大丈夫だったので、それを根拠に、嫌いなわけじゃないから!って励ましていました😁

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    少しでもパパに慣れてもらえるようたくさん抱っこさせてみます😊

• 9月26日
はるせな

来週4ヶ月になりますが、3週間ぐらい前から人見知りとパパ見知りが始まって、私以外の抱っこだとギャン泣きするようになりました😭
今も変わらずそうで、今日4ヶ月健診の時に聞いたら、成長過程で、そのうち自然に直っていくよって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あきみなさんも大変😭
    大人になるまで続くわけじゃないからいずれ治るんでしょうけど、パパは凹むしこっちは離れられないしで大変ですね😢

• 9月25日
  • はるせな

はるせな

パパめちゃ凹んでます😭
    俺のこと嫌いなんだ…ってずっと言ってます😔
    保健師さんには、ママは大変だけど、パパの精神状態も気にしてフォローしてあげてね!けど心の中で優越感感じちゃって!って言われました☺️

いずれ終わると思ってお互い頑張りましょうね!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は夜中泣いても珍しいことに起きてあやしていました😂
    相当ショックなんでしょうね😥
    そんなパパをよしよししてあげました(笑)

• 9月26日
YA

ありました!
その時は旦那もへこんで泣きそうになってましたが、
今となっては娘はパパ大好きです!
旦那を励まし、
なるべく遊んであげて、ぱぱのこと好きだから大丈夫だよ、休みはなるべくそばにいてあげてって
お願いしてたくさん関わってもらってました☺️
時間が解決すると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は親として認めてもらえてないかも…と凹んでいます😥
    休みの日や夜はたくさん遊んでもらってパパに慣れてもらえるよう励ましたいと思います😄💦

• 9月25日
Hanaco

3ヶ月ごろありました😂💦
子育て積極的なのにギャン泣きされ落ち込んでいましたが、しばらくして治りました!
諦めずに関わってくれたのと、機嫌のいい時に見てもらうようにしたり、夫が落ち込まないようにパパに遊んでもらって喜んでるよ〜抱っこ嬉しいね〜など声かけしてフォローしていました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこさせつつ、パパの抱っこ嬉しいねーなどと声をかけてみます🥰

• 9月26日