※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこぱ🐙
その他の疑問

町内会の事です🤔分譲マンションを購入し最近引っ越して来ました。町内会…

町内会の事です🤔
分譲マンションを購入し最近引っ越して来ました。町内会の入会のお知らせが入っており入会するか迷っています。
マンション内で大きなゴミ捨て場があり24時間いつでも捨てられるスペースがあるマンションです。
コンシェルジュも在中しているので管理費等で毎月かなり支払っています。
町内会に入っても正直なところデメリットの方が多いのでは?という印象なのですが…
かなりの田舎なら町内会が強そうで強制なのかもしれませんが、場所は名古屋市です。
皆さん入ってますか?🤔

コメント

なつ

私は戸建ですが、町内会入ってもメリットを感じられないので入ってません!
お知らせも大したことないないって隣の方から聞きましたし…
子供会とか盛であれば検討しましたが、それもないので今後も入る予定なしです😅

K.mama𓇼𓆉

同じようなマンションに住んでますが町内会の入会はありませんでした😳

うさぎ

マンション15年住みです。
町内会入る必要性がないので入っていません。
1度誘われましたが💦
毎月300円取られて何をするか聞いたら町内のゴミ捨て場の清掃や、ゲートボールのお菓子の差し入れ、町内で文化祭などでした。
マンションにゴミ捨て場があり管理費で清掃の人を雇っていて掃除してくれているので町内のゴミ捨て場は利用しないし、ゲートボールなんて絶対に行かないし😅
入らなくて正解でした!

はじめてのママリ🔰

私も名古屋です💓
分譲マンションの友達は
みんな町内会には入ってないです🙆‍♀️
何か災害とかあったときも
マンション内で解決するそうです🤔

たこぱ🐙

まとめてになりますが皆様アドバイスありがとうございました!🥺
ずっと悩んでいたので物凄く参考になりました✨
町内会は不参加にしようと思います😊
本当にありがとうございました!!🙇‍♀️