※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-
家族・旦那

誰にも相談出来ないまま日々モヤモヤしてしまうので相談にのって頂きた…

誰にも相談出来ないまま日々モヤモヤしてしまうので相談にのって頂きたいです。

旦那とは結婚して3年です。8ヶ月の子供が居るのですが、妊娠初期の頃から大出血で進行性流産だと思うけど念のために絶対安静でトイレ以外起きあがるのも禁止されて臨月までほぼ寝たきり安定期からは入院してました。
そんな生活で旦那は精神的に支えてくれて安心して出産出来たのですが、どうしてもモヤモヤすることがあり正直に言って欲しいと話し合いをして話して貰ったのですがその内容が、私が安定期から入院した理由なのですがトリコモナスって言うのが原因で切迫早産で子宮口が開いて炎症を起こしてしまったのです。ほぼ寝たきりでお風呂は旦那としか入ってませんし性行なんて出来る程起きあがるなど出来なかったのでモヤモヤをぶつけたら、私の叔父にご飯に誘われ行った後飲み帰りに風俗に誘われ何度か断ったけど断りきれず酔ってる勢いもあり行ってしまった、それで性病にかかったのかもしれないとのことでした。

それから何度も話し合い自分では許したつもりなのについ責めてしまいます。何度も土下座され何度も泣きながら二度としないと言われても好きって感情が無くなってしまった感じです。

普段は家事もしてくれて子育ても積極的にしてくれて私の両親兄弟皆を大事にしてくれて本当に最高な旦那で私の家族も旦那が大好きです、別れるなんてもちろん大反対されると思います。
でもどうしても心から消えず愛情が戻りません。毎日辛いです。

どうしたら良いのか自分でもわからなくて。

コメント

ぱきゅん

辛いですよね。
私ももう10年ほど前ですが、浮気されました。
でも、未だに思い出すし、許したかと言われると、はいとは言い切れません。
ただ10年経った今、好きというよりは大事な家族で、いなくてはならない存在です。
離婚も考えたし、ものすごく悩みんだし、今でも思い出すけど、やっぱり離婚しなくて良かったと感じてます。

時間が必要だと思います。

• mam-

mam-

コメントありがとうございます!

辛いことお話してくれてありがとうございます。信じて大好きだった分そう簡単には忘れられませんよね。。。
    このまま別れても絶対後悔するのも分かってて本心では夫婦で居たいのですが、素直に心が開けなくて愛情を向けられないままです。

時間。少し委ねてみよかなと思います。

• 9月25日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

今は辛いかもしれませんが、時間が経てば、少しずつ変わりますよ。
    また好きになれなくても、愛情は出てくるし、尽くしてくれれば、尽くしたいと思えるようになります。
    未だに一歩引いて見てる自分はいますが、本気になると、また裏切られた時のショックが大きいから自分でセーブしてるんだろうなって思ってます。

• 9月25日
  • mam-

mam-

ありがとうございます。
    時間をかけながらゆっくり
    向き合っていける様に少しづつ
    歩んでいこかなと思えました。

ありがとうございました!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね…。
夫婦で一緒にいたいという気持ちが少しでもあるなら、すぐに結論を出さずに時間の流れに身を任せてみてはどうでしょうか。
ずっと一緒にいようと決めた人からの裏切り、一度失った信用や愛情はなかなか戻らなくて当然です。
でも旦那様と一緒に生活していく中で、辛いと思う時間が減っていたり、逆に感謝したり楽しいなという時間が増えてはいませんか?
浮気や風俗の話になるとすぐに離婚という言葉が出てきますが、それらを乗り越えてまた信用や愛情を取り戻している夫婦も多くいると私は思います。
でもそれには旦那様が改心して努力することと、旦那様がどれだけあーたんさんの辛さをわかっているかだと思います。
あーたんさんは辛い気持ちを旦那様に吐き出せていますか?旦那様の過去の行いのせいで愛情が戻らないこと、毎日辛いこと。でもそれでも一緒にいたいと思っていること。お話を見ているとあーたんさんの旦那様はきちんと受け止めてくれると思います。
辛い時は旦那様に頼りましょう。夫婦ですもん。
それで2人でゆっくりまた信頼関係を築いていけば良いのではないでしょうか😊