※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

体重管理のためのメニューについて相談です。妊娠中で体重増加が気になり、野菜メインの食事を考えています。米や麺やパンはNGでしょうか。何かオススメの食事があれば教えてください。

体重管理のメニュー教えてください🙇‍♂️
前回の妊婦健診から4週間で2キロちょっと増えてしまい、病院で注意されちゃいました😭甘いものと揚げ物禁止令がでました…🍗🍰妊娠前から比べると+3キロくらいです。

野菜メインでやっていこうと思いますが、お腹が満足できるかどうか…😭野菜と鶏むね肉のスープ、お豆腐メインの料理やサラダなど考えていますが、何かオススメあれば教えて欲しいです。米や麺やパンはやっぱり大敵でしょうか😢

コメント

ヌッピー

低糖質のパンや、こんにゃく麺おいしいですよー♩
私は、1日三食のうち、一食だけしっかり食べます!といっても、カロリー糖質は気にして…

あとは、サラダやスープ置き換えです^_^
春雨スープや、ポトフ、ミネストローネなどつくって足りない時はそこに茹でたもち麦加えたり♩

• ぴよ

ぴよ

こんにゃく麺はお通じにも良さそうですね!今便秘にも苦しんでおりまして…。

しっかり食べるのが一食でもあると、頑張れそうです。
    サラダにスープ、工夫してやってみます◎ありがとうございます😊

• 9月25日
まこ

市販のサラダチキンを買って、簡単にカットサラダに合わせて食べてました!

スモークだったり、バジルだったり色んな味があるので飽きずに美味しいですし、低カロリーで満腹感も得られるので良かったです!

• ぴよ

ぴよ

カットサラダあれば、面倒にならず続けられそうです!
    サラダチキンは悪阻まっただ中に食べようとして匂いで挫折したのですが、しばらく経ったので再チャレンジしてみたいです🐥

自家製で作るのもありですね!献立アイデアをありがとうございます!

• 9月25日