※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

お風呂で息子が泣いて洗えない。バスグッズも試したが解決せず。助言を求めています。

助けてください😢ワンオペお風呂がどうしても出来ません。長くなります…
待っててもらう間は浴室に連れて行きますが下ろした途端に狂ったように泣き叫ぶので、私の体が洗えません😢息子の洗う番になると泣くことはありません!
もうハイハイ・お座りが出来るので脱衣所やリビングで待っててもらうことは出来ないし、危ないのでさせたくありません。お風呂グッズも色々買ってみましたが全くダメでした。
・バスチェアー(2種類)
・浴室マット
・お風呂用おもちゃ
もうどうしたらいいですか😭😭ワンオペお風呂みなさん何とかなってるみたいでもう心が苦しいです😢もう毎日お風呂が辛すぎて。今日は涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃな息子と一緒にワンワン泣いてしまいました。「ごめんね、ごめんね、ママが悪いよ😭」と。お風呂ごときで泣くなんてって感じですが今の私には辛すぎで😢あと主人は帰ってくるのが0時近く、朝出るのは6時です。まともに会話もできません💧出産してから引っ越してきたので実家も遠く近くに友達もいません。
息子が寝たのでここに吐き出させていただきました。何かアドバイスがあれば押していただきたいです。

コメント

ミルキー

子供が寝たうちにぱぱっと入ってます☺️

• mana-c

mana-c

それもやったことあるんですけどなんか怖くて😥あとできればお風呂1回で済ませたいんですよね…。

• 9月25日
yuuum

泣こうが喚こうが大人が体洗う時間なんて長くて10分ぐらいなので、気にせず泣かせてました😂

• mana-c

mana-c

そうなんですね、気になってしまって。

• 9月25日
るるる

大変ですねー😭
私も一緒に入るので大変そうでまだ沐浴してますよ〜笑

比較的機嫌のいい時間に、バンボに座らせてお風呂のドア開けたまま自分の身体洗ってます😂
マッハで入った後は娘入れてます😭

• mana-c

mana-c

就寝前じゃなく時間をずらす事、明日さっそくやってみます😭✨

• 9月25日
  • るるる

るるる

ママは何時にお風呂はいってもいいですしね☺️
    私は今日なんか14時に入りました。笑

明日頑張ってくださいね😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

娘と一緒にお風呂、娘だけ洗う

寝かしつけ

ベビーモニターつけて自分ひとりでお風呂

とやってます!

• mana-c

mana-c

ベビーモニターもってないです!安心できるのであれば購入検討します!ありがとうございました✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターをジップロックに入れてお風呂に持ち込んでます!
    モニターを買ってからゆっくりお風呂につかれるようになりました!おすすめです😊

• 9月25日
あんかん

私は自分がイスに座っている状態で自分の太ももの上に子供を寝かせて話しかけたりシャワーを子供の体にかけたりして顔にかからないように洗ってます!
説明下手くそですいません…
伝わりますかね?
うちの子はたまにウトウトするくらいおとなしくしてくれてます。
洗いづらいことは洗いづらいですが、なんとか洗えてますよー!

• mana-c

mana-c

息子は体洗うときはご機嫌なんですよねー😣✨

• 9月25日
あんな

ハイローチェアをお風呂の入り口真ん前に置いて常に私の顔が見えるようにして洗ってます🙆‍♀️
今のところギャン泣きはないですが、

時間を変えてもダメでしたか??😭

• mana-c

mana-c

チェアは何やってもだめでした😢リビングで座らせると泣かないのですがお風呂に持ってくと瞬間ギャン泣きです😢
    時間を変えるのやってみます!

• 9月25日
ママリ

私もワンオペです。半年ぐらいの頃のお風呂は、
自分は2~3分くらいでマッハで洗ってました😂

いまはもう浴槽を少なめにお湯ためれば、1人で遊んでられるので楽になりましたよ!

• mana-c

mana-c

ひとりで遊んでてくれるのほんとに理想です😢
    ありとあらゆるおもちゃをお風呂場に持ち込んでみたんですけどね💧

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

いまは遊んでられますが、前は、何をしてもダメだったんでお風呂が苦痛でした😂
    そのころはほとんど外出しないし、家にいるだけだったし、自分のお風呂はいいやーっていうときもあったぐらいです😭完全に女捨ててました。笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お気に入りのおもちゃを渡しハイローチェアに乗せて脱衣所で待ってもらってます。
泣かない日もありますが泣く日がほとんどで、泣いても10分くらいなので諦めて泣かせてます😅

🍑🍒

1人の時は、風私も子供寝てから入ってます。

はじめてのママリ🔰

ワンオペ本当辛いですよね😭まともに話もできないと、、

私は16時くらいの機嫌がいい時にまだはいはいとかしないのでバウンサーにのせて先にお風呂に入ってます!その後18時前に子供を入れるって感じです😊浴槽には一緒に疲れるし、自分は別で入るので頭とかしっかりあらえますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、入った後抱っことかしてると暑くて汗かくので嫌だなっとは思いますがその後湯船に浸かるからまぁいっかとw

• 9月25日
小怪獣

生後4カ月になってから、やっと私が重い腰をあげて家風呂デビューでした。

まー…この世の終わりかと言う悲鳴でした💦

最初はベビーバスをバスチェア代わりに使い、腰が据わったくらいにバスチェアに変えて、抜け出しそうになったので、バスマットの上で座らせて。

動きが活発になったくらいから、湯船から一緒に上がって待たせるときにバスチェアを浴室内へ入れて待機させてます。

3日間悲鳴泣きでしたが、こちらもタイムトライアル状態で一緒に入ってドライヤーかけて、安いパックつけてバスタオル巻いて、息子をバスタオルに巻いて部屋まで連れて行く!

おもちゃはまずお風呂場に慣れんと息子も遊んでくれなかったです⤵️

私が入れる時は19〜20時頃で、旦那が休みで入れる時は19〜21時くらいです。

お風呂はやってみたら意外にいけたやん…という感じやったのですが、これからもっと動きも活発に力も強くなってくるのと、寒くなってくるので、まだまだやり方は考えんとあかんなぁと、思ってます♨️

はじめてのママリ🔰

スイマーバはどうですか?
うちは置くと泣いてしまうのでそのままスイマーバで湯船でぷかぷかして貰っているあいだに自分のことをやっています。