※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トノ
妊娠・出産

お腹の子が大きくなりすぎる可能性があり、38週か39週で入院出産になる見込み。自然な陣痛を待ちつつ、先生のアドバイスに加えて迷信的な方法も試してみたい考え。

現在、37週になりお腹の子は3400gを超えています。
以前より指摘されていたのですが、このまま40週までお腹の中にいると4000gは超えてしまうのではやく出産する方向でと病院から言われました。
成長に異常がある訳ではなく私自身が大きい事もあり、全体的に「ただ大きいだけ」と転院前の病院、転院後の病院、エコーの先生にも言われていました。

38週又は39週での入院での出産になるそうです。
昨日の健診でお腹の子は下に下がっていると言われたのもあり、入院するとバルーンや促進剤を使う事になるかもしれないのですが、出来れば自然に陣痛が来て産みたいと思っています。

迷信や気休め的な事だとは思いますが、「コレをしたら陣痛が来た!」「コレをすると早くなる!」などあれば試したいと思っています。
因みに病院の先生にはスクワット、歩く、重い物を持つ事を言われました。

コメント

りえ

私もその週数で同じくらいの体重でした!生まれて出たとき先生の一言「デカッ」と言われてしまいました😂
妊娠中にできるストレッチやバウンスボール、階段の上り下りをやりました!これでもか!って続けたら1cmから4cmに一気に進みました!

• トノ

トノ

友人が4100g超えで出産していて下から出なくて大変だったと聞いているので、4000gは超えるのは不安になります。
    ストレッチ、階段の登り降り!!参考にします(^^)

• 9月25日
ぴよこ

友達は32週から毎日2時間ウオーキングしてたら、37週入ってすぐ生まれたそうです!

• トノ

トノ

2時間のウォーキング、、、
    32週からは早いうちからやられていたんですね。
    参考にさせて頂きます。

• 9月25日