※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
ココロ・悩み

旦那が病気で薬を間違え、家事育児を手伝わず、お金の管理も不満。一つのことで腹立つ。相談したい。

旦那が体調悪くて病院いったらウイルス性胃腸炎だと2、3週間前に言われました。ちゃんと治ったと思っていたのに、1週間有休でお休み中の今体調悪い〜と言うのでおかしいと思ったら、実は薬を間違えて捨ててしまい2回くらいしか飲んでいなかったらしくまだ調子が悪いと言います。再診をすすめても行かず、体調悪い〜と言いながら家で仕事しています。家族のお出かけも行ってくれますが、だらしなさに呆れます💔

また、寝かしつけやオムツ替え、離乳食をあげるなどまったくやりません。仕事が忙しいので土日だけでもと思うのですが、お風呂さえ泣かれてしまうので困ります。
一歳になったら私は復帰するので、保育園の送り迎えやもしかしたら寝かしつけだってやる事になるかもしれないのに、どうにかなるとあまりに楽観的です。

ほかの人は旦那さんやってるんだよ!と言うと、
年収の高い旦那は自分の様に忙しく働いてる人にはできないと言います。
わかっていますが、それなら専業主婦させてくれよって思いますし、もっと最高級の生活を送らせてくれよって思います。
稼いでいる割にはお金にうるさく、専業主婦NGですし、お小遣い制が嫌だというので必要なお金をもらって生活しているのでどれだけ毎月余剰が出ているのかも正確には分かりません。それもなんかムカついてきました。

普段は仲良しですし優しい人だと思っていますが、なんだか一つのことが腹立つと全部腹たちます...愚痴すみません...

コメント

もち

胃腸炎って薬というより出きってしまえば治りますよ。
度合いにもよるとは思いますが…

家事育児は手伝わない
高収入だけど専業主婦はNG
お小遣い制はやだ
なんて旦那さんわがまま過ぎません?
育児をしてこなくて子供がいきなりパパと2人で懐くと思ってるの?と不思議ですね。
それかせめて子供が3歳まで経済的に余裕があるなら働かなくとも良いのにな…と。

• mia

mia

そうなんですね💦だとすると風邪なのかな...どちらにしろ病院行って欲しいです😭

本当そうですよね。家事も育児もちょっとだけ何かやってくれると、俺は手伝ってる!!と言いますが、全然やってるうちに入りませんし、自分は手伝ってると思っている分たちが悪いです😭
    それですよ!!!!まさに!!!!旦那が元々あまり裕福じゃない育ちなので、価値観が違うのかもしれないですが...

• 9月25日
  • もち

もち

季節の変わり目ですからね、風邪の可能性もありますよね💧

家事は手伝うでも分かりますが、育児は父親なら手伝うではなくして当たり前ですからね…
    経済的に厳しくてなら分かりますが、余裕があるのに1歳で保育園は子供の事考えてる?となりますよね。
    保育園に通うと風邪ばかりで子供も辛い思いをしますし。
    自分の価値観より子供がいたら子供を優先に考えてほしいですね😞

• 9月25日
  • mia

mia

私や子供に移ったら、大惨事なんですけどって呆れます…

本当ですよね。あまり親に可愛がられてこなかった経緯もあってか、娘のことは愛してくれていますが、そういうちょっとしたところでお育ちが出てしまう感じがあります💧これは本人が悪いわけじゃないかもですが、やっぱり育った環境って大切だよなって思います…

• 9月26日
ゆか

高収入でもやってくれる人はやりますよね💦泣かれてもやってくれないと、お子さんも慣れないですよね💨

うちは遅くなっても夕飯作ってお風呂入れて寝かしつけもしてくれます😅私は専業主婦ですけど…
年収2000万3000万の忙しさはわかりませんが💦

• mia

mia

ですよね!!俺は稼いでる!忙しい!って言うのを理由に逃げてるようにしか思えません…

なんて優しい旦那様!!!!素晴らしいですね!爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです😭

• 9月26日